デンソーソリューションからの転職体験談(技術サービス/男性/30代)
30代 | 男性
セールス・サービスエンジニア
社会人歴 | 5〜10年 |
|---|---|
退職時の職種 | 技術サービス |
入社先の職種 | セールス・サービスエンジニア |
入社先の役職 | 係長・リーダークラス |
デンソーソリューション
技術サービス
転職を考えた理由・きっかけ
企業の将来性に不安を感じた, 企業の安定性・知名度に不安を感じた, 魅力的な人材が少ない
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職を考えた理由・きっかけの詳細
過去の某社長によるコストカットから、優秀な技術者の流出が止まらない状況だった。 残った技術者のレベルは国内自動車メーカーとしては相当劣っており、新たに魅力的な製品を生み出す能力が著しく欠ける状況。 それでいて、新製品への品質基準や技術水準は以前と変わらないためリリースがどんどん遅れ、遅れたせいで物が売れなくなり、投資に回せなくなることでまた開発が遅れ…という悲惨なループに陥っている。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
儲かる仕事をしていること。 富裕層向けや、必需品的な選ばざるを得ない物を生み出しているところに焦点をあてた。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
これまでの経験
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職で役立ったこれまでの経験の詳細
同業界、同職種のため前職でいかに客観的な実績をあげたかが重要だったと思う。 貢献しました、ではなく〇〇円の原価低減に成功、など具体的な実績こそが他社にも評価されるのだとあらためて認識した。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職時に検討した企業
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます

