日本放送協会からの転職体験談(営業企画/男性/20代)
20代 | 男性
インサイドセールス・内勤営業
社会人歴 | 5〜10年 |
---|---|
退職時の職種 | 営業企画 |
退職時の役職 | 係長・リーダークラス |
入社先の職種 | インサイドセールス・内勤営業 |
入社先の役職 | 役職なし |
日本放送協会
営業企画,係長・リーダークラス
転職を考えた理由・きっかけ
自身の企業の将来性に対する不安や、ビジネスパーソンとしての成長実感が薄れていくことへの危機感から転職を検討しました。営業職ではあるものの、ニッチな商材を扱っており、仕事を続けていっても専門性や市場価値の向上に繋がらないと感じるようになりました。また、組織風土も年功序列が強く、成果を出しても昇給や昇進が早まるわけでもなく、転職を決意しました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
業界と職種、この2つの成長余地や希少性を重視しました。成長業界は変化も激しく、様々な経験を積むことができます。また、仮に十分な成果が出せなかったとしても、その業界での経験は自身の市場価値向上につながります。職種も同様で、経験者が少ない職種やこれからニーズが高まる職種は何かという軸で選んでいました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職で役立ったこれまでの経験
一通りの営業業務(アポ取りや商談、顧客対応など)を経験していた事は、全く違う業界への挑戦に際しても役に立ちました。また、マネジメントや営業企画業務に関しても、基本の型は似ているところも多く、スムーズに業務に入ることができました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職時に検討した企業
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます