検索
中途入社 | 男性
広報・PR・広告宣伝
事業部・部門
マーケティング
役職
-
在籍期間
5〜10年
在籍状況
退職済み(2020年以前)
回答日
2022/04/19
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
基本的に高く、比較的上がりやすいと思う。結果を求められることが多かった。
広告・マスコミ
TOPPAN
法人営業
20代後半 | 役職なし | 在籍期間 5〜10年 | 退職済み(2025年以前) | 新卒入社 | 男性
総合満足度
給与制度の納得度
4.0
/5.0
評価制度の納得度
2.0
年収
万円
月給
賞与額(年)
入社前に期待していた/求めていたこと
相対評価が多く、評価基準が曖昧 売上や利益率を達成していたとしても平均以下の評価がつく可能性もある 上司のイメージと影響力がかなり大きい
他にはない深いクチコミ
登録・ログインで閲覧できます
Webプロデューサー・ディレクター
50代以上 | 課長・マネージャークラス | 在籍期間 20年以上 | 退職済み(2025年以前) | 新卒入社 | 男性
3.0
入社後、不景気の時期が長かったため、昇給幅が小さかった。 近年は是正措置や、若い世代が昇給しやすい制度の導入がされてきた。
20代後半 | 役職なし | 在籍期間 5〜10年 | 現職(回答時) | 新卒入社 | 男性
2022年07月 最終選考落選
広報・PR・広告宣伝 運用方広告コンサルティング事業部(役職なし)
面接の内容
2万件超の選考データを収録
リアルな声と過去問で万全の対策を
2019年07月 内定
広報・PR・広告宣伝 戦略推進本部(役職なし)
プルークス
クロスマート
カスタマーサクセス
レベルファイブ
ディー・エヌ・エー
松竹
認定NPO法人フローレンス