記事画像

「今からダンスは…」と思うなら「一緒にやる」がおすすめ【「ワーク×ダンス」シナジーのススメ:後編】

仕事と趣味の相乗効果を探る本特集。「ワーク×ダンス」シナジーの前編では、株式会社COREの尾崎莉緒さんに、ブレイクダンスが起業の困難を乗り越える支えとなっていたエピソードを紹介してもらいました。


 後編では、2026年に向けてダンスを始めたいと考えているビジネスパーソンへのメッセージを紹介します。





2026年、おすすめのダンスの始め方


「ダンスに興味はあるけど、今から始めるのは……」と感じている方もいるかもしれません。でも、何かを始めるのに遅すぎるということは絶対にないと、私は思います。


 私が練習しているスタジオにも、最近ブレイクダンスを始めたという方が時々いらっしゃいます。


ダンサーはみんな、未経験からスタートした辛さや難しさを知っているので、新しく始めた人にはとても優しいんです。 特にブレイクダンスをやっている人って、見た目はいかつい感じの人が多いんですけど(笑)、話してみると中身はすごく優しい人ばかり。分からないことを聞けば、みんな喜んで教えてくれます。自分のスタイルに興味を持ってもらえたり、「真似したい」と思ってもらえたりするのは、ダンサーにとってすごく嬉しいことなんです。


もしこれから始めるなら、パートナーや友人を誘って「誰かと一緒にやる」のもおすすめです。


私自身、夫と共通の趣味を持っていることはすごく良かったなと感じています。仕事の話だけでなく、ダンスの動画を見て盛り上がったり、一緒に体を動かしたりすることで、夫婦の会話も増えますし、お互いにリフレッシュできます。一人だと心が折れそうなときも、近くに一緒に楽しむ人がいれば続けやすいですよね。





尾崎さんおすすめのダンス動画


ここから先は会員限定の記事です
カンタン無料登録で、今すぐ続きを読もう
さらに・・・
6,000件以上の転職体験談(実例)が見放題
限定のイベント情報も配信
限定の記事コンテンツも読み放題
会員登録して続きを読むログインはこちら >

ワンキャリア転職 編集部

吉川翔大

東京大学卒業後、新卒で中日新聞社に入社。長野、静岡、三重の3県で記者として働く。2019年にワンキャリア に入社。就活生向けの記事制作チームや広報を経て、ワンキャリア転職 編集部でコンテンツ制作を担当。京都市生まれ。

フェーズからキャリア面談を選ぶ

関連タグの人気記事

こちらの記事も読まれています

記事一覧のトップへ