検索
30代 | 男性
戦略コンサルタント
社会人歴
3〜5年
退職時の職種
金融事務(業務・管理)
退職時の役職
役職なし
入社先の職種
入社先の役職
係長・リーダークラス
明治安田生命保険
金融事務(業務・管理),役職なし
ベイカレント
戦略コンサルタント,係長・リーダークラス
年収をあげたい, 新たに挑戦したい職種/業界ができた, 目指すべきキャリアゴールに近づけない
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職を考えた理由きっかけについては大きく2つあります。1つは同僚上司を見ていたときに、自分が今後40年にわたってこの環境で過ごしていくビジョンが見えなかったこと。またある種の恐怖を覚えたこと。2つ目は自身の今後のキャリアを考えたときに、新しく挑戦したい業界ができたこと、これは当時働いていた生命保険業界では身に付けることができないものだったため、より幅広い知見・知識を得るために転職を決意した。
転職時に最も重視したポイントとしてはやはり理由きっかけにもつながることであるが、スキル面での成長である。幅広い業界や領域に関する知見や知識を得ることができることを最も重視した。また未経験でも人材育成の観点で優れた取り組みをしていることも+評価であった。
生命保険業界からの未経験の転職と言うところで、コンサル業界に転職をしたが、最も役立った経験は数理的な素養である。前職では、金融の事務部門で働いており、会社の決算であったり、計画の策定、また中長期の経営のシュミレーション等の業務に従事していた。そういった数理周りの分析やシミュレーションの素養は、コンサル業界に転職した後でも、幅広く活用できるスキルであった。
社会人歴3〜5年
個人営業(役職なし)
個人営業,役職なし
パーソルキャリア
・生命保険の営業は営業をかけていなくても毛嫌いをされるので、このまま長く働くにはメン...もっと見る
転職して感じる
キャリア変化や役立つ経験(全473文字)
業務プロセスコンサルタント(役職なし)
業務プロセスコンサルタント,役職なし
会社に敷かれるキャリアに不満を持つようになり、自分でキャリアの舵を取れるような能力を...もっと見る
キャリア変化や役立つ経験(全353文字)
金融
2015年12月 内定
女性
選考通過者だけが知る
具体的な選考内容と対策(全179文字)
2016年08月 内定
金融事務(業務・管理) 総合職(役職なし)
男性
具体的な選考内容と対策(全159文字)
2022年10月 最終選考辞退
金融事務(業務・管理) 監査部門(係長・リーダークラス)
40代前半 (当時)
具体的な選考内容と対策(全603文字)
日本郵政グループ
TBM
渉外
あいおいニッセイ同和損害保険
メディウェル
CRM
みずほ銀行
埼玉スバル
営業事務・アシスタント