検索
30代 | 男性
個人営業
社会人歴
10〜15年
退職時の職種
販売・接客スタッフ、売り場担当
退職時の役職
役職なし
入社先の職種
入社先の役職
マルハン
販売・接客スタッフ、売り場担当,役職なし
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
企業の安定性・知名度に不安を感じた, 目指すべきキャリアゴールに近づけない, 年収をあげたい
店内業務の自動化が進み、接客員の待遇が日に日に悪くなっていきました。給与査定にも不明確な点が多く、年収アップが望めず転職を決めました。
保険代理店業界を志望する理由は、お客様一人ひとりの人生に寄り添い、将来の不安を解消するサポートができる点に魅力を感じたからです。 ほけんの窓口事業は来店型ということもあり、自ら集客をしなくて良い点、複数社から最適な保険を選べるシステムのため、仕事を通じて多くの保険会社に詳しくなれる点も魅力でした。
異業種への転職でしたが、接客業で学んだ技術は大いに役立ちました。 また、自分の意見を前に出すのではなく「相手の意見を一度受け入れ、尊重してから自分の意見を話す」というスタンスを心掛けたことも良かったように思います。
イトーヨーカ堂
東京海上日動コミュニケーションズ
コールセンター管理・運営(SV)
KUURAKU GROUP
トレタ
法人営業
ロフト
レンティオ
カスタマーサポート・ヘルプデスク