シンクロ・フードからの転職体験談(法人営業/男性/20代)
20代 | 男性
採用
社会人歴 | 3年未満 |
---|---|
退職時の職種 | 法人営業 |
退職時の役職 | 役職なし |
入社先の職種 | 採用 |
入社先の役職 | 役職なし |
シンクロ・フード
法人営業,役職なし
転職を考えた理由・きっかけ
求人広告の法人営業を経験する中で「採用を支援して終わり」ではなく、採用~入社後の活躍まで支援をするために事業会社の人事職へキャリアチェンジしたいと考えたからです。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
事業会社の人事職は未経験だったものの、これまでの求人広告営業の経験を活かしつつ圧倒的に人事(主に採用担当者)としてスキルアップできる会社であること重視していました。 具体的には、年間の採用人数が多い会社や、採用ターゲットのレイヤーが高く採用難易度が高い会社を重視していたため、成長性のある企業や先進的な事業を行っている企業を志望しておりました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職で役立ったこれまでの経験
・マーケティングに関する知識 →扱っていた商材がWEBの求人広告だったため、リスティングやSEOなどのWEBマーケティングの知識を一定学んでおりました。サイカの採用ターゲットはWEBには限りませんが、マーケターや広告関係の方が多いため活かされています。 ・採用に関する知識 →求人媒体の操作や選定基準、運用については熟知していたため、現職でも役立っております。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職時に検討した企業
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます