次のキャリアが見える、転職サイト
検索
IT・通信
トップ
転職体験談
(21件)
選考対策
(82件)
選考ステップ
クチコミ
(58件)
年収・給与
(10件)
面接
最終面接
テスト/適性検査
カジュアル面談
イベント・説明会
ジョブ選考・業務体験
その他選考
内定レポート
選考概要
2024年09月 辞退
カスタマーサクセス オープンポジション、もしくは選考時点で事業部・部門は未定(役職なし)
事前にやっておくべき対策や工夫
最終面接では過去の意思決定についてより深堀されたので、過去から振り返った方が良い。 1
2万件超の選考データを収録
リアルな声と過去問で万全の対策を
2024年07月 辞退
カスタマーサクセスの場合は、なぜカスタマーサクセスをやりたいのかという点と、特にWor
2023年02月 内定
システムコンサルタント カスタマーサクセス(役職なし)
変わった質問は来ないため基本的な質問を準備しておけば問題ない。 (会社概要、職務経歴書
2024年05月 辞退
広報・PR・広告宣伝 マーケティング部(役職なし)
転職面接でよく聞かれる基本的な質問に答えられるようにしておけば十分だと思われる。前職で
2020年10月 内定
法人営業 営業部門(役職なし)
自分の考えに対して深掘りをされるため、面接前に自分で考えや想定している回答に対して「な
2022年06月 内定
カスタマーサクセス (役職なし)
前職でのエピソードをアピールする際、どのような考えをもって自身が行動を起こしたのか深堀
パッケージ導入コンサルタント ITコンサルタント(役職なし)
ごくごく当たり前だが、自己分析・企業分析・面接対策 自己分析:転職理由・転職軸(なぜそ
2020年05月 内定
カスタマーサクセス
SPIはまず問題なくスピーディーにやれる必要がある。あとは前職で自分がしてきた仕事内容
2020年06月 内定
SE(Web・オープン系) 開発
ロジカルシンキングテストがあり、それに落ちると次の面接に進めない。本などもあるので予習
2020年09月 内定
法人営業 (役職なし)
よくある回答ですが、自己分析を徹底的にする必要があると感じました。自分の思考ややりたい
ソフトウェアエンジニア (役職なし)
自分のこれまでの経験、その時得たアピールできることを事前に整理しておくこと。 また、自
システムコンサルタント カスタマーサクセスDiv(役職なし)
自己分析。「なぜなぜ」と自分の考えを掘り下げておく。「なぜなぜ」は分社前のカルチャーで
2020年04月 内定
ソフトウェアエンジニア Product
やりたいことを明確にする。話を掘られた時に、答えられるので。また、現職で何をやったかは
組織・人事コンサルタント カスタマーサクセス(役職なし)
会社の事業についてよく調べておき、採用HPは最低限見ておいた方がよいと思った。なぜその
システムコンサルタント (役職なし)
業務内容に対する理解はマストです。そのうえで、自分ならどう成長していくか、将来はどんな
2015年05月 内定
バックエンドエンジニア 開発部門
どんな思いをもって転職活動をしているのか、入社したらどんな仕事をしたいのかという思いを
2020年08月 内定
SE(Web・オープン系) 開発部(役職なし)
企業研究 これまでの事業内容などは覚える必要があると思う。 また企業が求めている人にマ