検索
20代 | 男性
海外事業部
社会人歴
3〜5年
退職時の職種
自動車部
退職時の役職
なし
入社先の職種
入社先の役職
丸紅
自動車部,なし
関連会社に出向となり、業務量が減ったことがきっかけで転職を考え始めた。このまま20代の貴重な2年間をこの出向先で費やすことに疑問があった。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
3つのポイントを重視しました。 ①B2Cの事業会社で事業に携われること。 商社時代は、事業や顧客が遠かった。現地の事業会社で何が起きているのか、顧客はどんな顔で購入しているのか実感がわかず、目の前の仕事に市場からのフィードバックがないことが不満だった。どうせ転職するなら、より顧客が近い会社で事業のインサイダーになりたいと思い①のポイントを掲げました。 ②自分に一定程度の意思決定の権限があること。 商社時代は、上長より指示された超具体的な仕事をこなすことが多かった。ある程度抽象的な業務を自ら意思決定をすることで、具体化していく経験を積みたかった。この経験を若手のうちに積むことで、経営者人材に少しでも近づきたいと思った。 ③現収をキープすること。 商社という給与水準が高い業界に入れたので、今後のキャリアを考えたときに年収を高い水準でキープしておきたかった。
社会人歴5〜10年
業務プロセスコンサルタント(課長・マネージャークラス)
内部監査・内部統制,課長・マネージャークラス
転職時の年収変化金額
コンサルの仕事と違い、一つの仕事に少なくとも3年は従事しないといけないため、自分の成...もっと見る
キャリアの実例が見放題
本音とデータで後悔のない転職を
社会人歴10〜15年
事業企画・事業統括(課長・マネージャークラス)
海外営業,課長・マネージャークラス
年収を下げてでも以下の目標を達成するため転職しました。 ・中間事業者ではなく、自分の...もっと見る