次のキャリアが見える、転職サイト
検索
商社
トップ
転職体験談
(0件)
選考対策
(3件)
クチコミ
年収・給与
デジタルマーケティング
選考概要
内定
製品理解は当然ながら、自分に顧客目線があるかを確かめておくべき。接客を店舗で受けた際にどう感じたか、どこで購入したいと思うかなど、カスタマージャーニーのポイントがどこにあるか、高い購入ハードルを変えるとしたら何が必要かを現場目線で理解しておくこと。...もっと見る
これまでもECの立ち上げや製品比較や使い勝手以外の部分で「使ったら何が起こるか」を想像させるようなコミュニケーションを心がけてきた。レシピや食材とのコラボ、使用シーンや手入れの方法といった手に入れた後のことを重視した施策で接客の向上やEC売り上げの改善をしてきた点をメインに伝えた。...もっと見る
選考時期:2020/06
カジュアル面談
志望理由、これまでの業務経験、ブランドマーケティングに対する課題感はあるか、コロナ禍で...もっと見る
最終面接
一次面接で書かれた内容を繰り返し聞かれた。矛盾がないかどうかをチェックしているのか?と...もっと見る
皆さんざっくばらんに会社の状況やそれぞれのチームのメンバーについて話してくださって、一...もっと見る
販売・接客スタッフ、売り場担当
1次面接
カスタマーサポート、役職なし
面接の内容
2万件超の選考データを収録
リアルな声と過去問で万全の対策を
選考時期:2020/03
物流企画・ロジスティクス
なぜ転職するのか、ミスミに応募した理由、最近読んだ本について、トヨタ生産方式についてど
選考時期:2018/09
事前にやっておくべき対策や工夫
面接前にはその会社がどのような方針でどのような人材を求めているのかを調べておくのは大切