東通メディアからの転職体験談(営業企画/女性/20代)
20代 | 女性
営業企画
社会人歴 | 3〜5年 |
---|---|
退職時の職種 | 営業企画 |
退職時の役職 | 役職なし |
入社先の職種 | 営業企画 |
入社先の役職 | 役職なし |
東通メディア
営業企画,役職なし
転職を考えた理由・きっかけ
・1日の勤務時間のうち、企画を考える時間を増やしたいと思ったから。 ・総合広告代理店に行き、あらゆるメディアを自身で経験したいと思ったから。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
■営業という職種でも、企画に携われること(職種名の定義を必ず確認するようにした) ・スケジュールや予算管理だけでなく、企画に携わる仕事がしたいから。 ・分業が進みすぎていると、特定の業界・特定のメディアにしか携われないから。 ■取引が直クライアントであること ・得意先と直接コミュニケーションをとれる方が自分のやりがいに繋がると考えた。 ・代理店の下請会社の場合、意思決定に携われる機会が少ないため。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職で役立ったこれまでの経験
・新規の飛び込み営業等で培ったコミュニケーション力 ・大手メーカーの販促施策を企画から実行・納品までプランナー兼プロデューサーとして経験したこと
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職時に検討した企業
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます