検索
20代 | 男性
メディアプランナー
社会人歴
5〜10年
退職時の職種
法人営業
退職時の役職
役職なし
入社先の職種
入社先の役職
メトロ アド エージェンシー
法人営業,役職なし
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
総合広告代理店を謳っているものの、実態は自社媒体の媒体営業の仕事がメインであり、戦略が決まっているクライアントに対して、自社媒体の枠売りが基本だったため。
・単なる枠売りに留まらず、コンテンツを活用した提案が可能な環境 ・より大きなクライアント、予算を扱った提案が可能な環境
・職種は異なるものの、メディア起点のセールスといった観点では大きく異ならなかったために、メディアプランニングの考え方などは活かせた。
広告・マスコミ
2021年12月 最終選考落選
法人営業 企画編集職(役職なし)
男性
最初に簡単な自己紹介と志望動機、2番目に強み・弱み、最後に前職を辞めた理由であった。...もっと見る
選考通過者の
対策内容が見れます(全242文字)
2018年07月 内定
法人営業 コンシューマーマーケティング本部(役職なし)
強みと弱みについて聞かれた。また、弱間に対する克服方法やリカバリー方法についてもエピ...もっと見る
対策内容が見れます(全197文字)
2017年10月 辞退
法人営業 部門は問わず正社員としての募集に応募した(係長・リーダークラス)
対策内容が見れます(全107文字)
P&G Japan
TBWAHAKUHODO
ADKホールディングス
ツイッター
トラコム
Sansan
インサイドセールス・内勤営業