次のキャリアが見える、転職サイト
検索
20代 | 男性
メディアプランナー
社会人歴
5〜10年
退職時の職種
法人営業
退職時の役職
役職なし
入社先の職種
入社先の役職
メトロ アド エージェンシー
法人営業,役職なし
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
総合広告代理店を謳っているものの、実態は自社媒体の媒体営業の仕事がメインであり、戦略が決まっているクライアントに対して、自社媒体の枠売りが基本だったため。
・単なる枠売りに留まらず、コンテンツを活用した提案が可能な環境 ・より大きなクライアント、予算を扱った提案が可能な環境
・職種は異なるものの、メディア起点のセールスといった観点では大きく異ならなかったために、メディアプランニングの考え方などは活かせた。
広告・マスコミ
2016年12月 内定
法人営業 (役職なし)
面接の内容
・志望動機 ・転職を検討した理由 ・前職で一番印象的だった仕事のエピソード ・どのようにクライアントと関係性を築いていたか ・営業部門以外の組織と協同して推進したプロジェクトにどのように携わり、どのように成果を上げたか
2万件超の選考データを収録
リアルな声と過去問で万全の対策を
2020年02月 内定
2022年02月 内定
大塚商会
人材総合サービス
SE(汎用系)
TOPPAN
楽天グループ
TBWAHAKUHODO
デジタルマーケティング