SPKからの転職体験談(海外営業/男性/20代)
20代 | 男性
海外営業
社会人歴 | 3〜5年 |
---|---|
退職時の職種 | 海外営業 |
退職時の役職 | 役職なし |
入社先の職種 | 海外営業 |
入社先の役職 | 役職なし |
SPK
海外営業,役職なし
転職を考えた理由・きっかけ
前職では自動車補修部品を扱っており、アフターマーケット業界から完成品や完成車業界で海外営業に携わりたかった。アフターマーケット業界は完成車市場があっての業界で、アフター専門の会社でマーケットに与える影響が少なく、仕事の面白みに欠ける気がしていた。また商品も市場にすでに存在するものになり、市場を変えていくことがなく純正品のとりこぼしているマーケットを掬っていく業界でありネガティブな印象を持つようになった。
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転職活動で重視したポイント
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転職活動で重視したポイントの詳細
グローバルな展開と地域。また世界でのシェアや商品の先進性、優位性。完成品であること。日野自動車ではグローバルの売り上げが50%以上を占め、また東南アジアで高いシェア誇っていた。また電動化、環境、自動運転などの取り組みにおいて先進性があり、自動車業界での今後の活躍が期待できた。
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転職で役立ったこれまでの経験
自動車の商品知識や仕組み。またアフターマーケット業界での知見。自動車メーカーは自動車を販売して終わりではないため、製品がうまれて尽きるためのプロダクトライフsパンの中で、ビジネスが考えられることがメーカーの中でも役にたち業務のなじみやすさがあった。
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転職時に検討した企業
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