次のキャリアが見える、転職サイト
検索
メーカー
トップ
転職体験談
(12件)
選考対策
(33件)
選考ステップ
クチコミ
(70件)
年収・給与
販促
役職なし | 在籍期間 3〜5年 | 現職(回答時) | 新卒入社 | 男性
総合満足度
入社前の期待達成度
4.0
/5.0
入社前に期待していた/求めていたこと
入社前は、若手が中心になって事業成長にコミットするような雰囲気を想像していました。特に
他にはない深いクチコミ
登録・ログインで閲覧できます
社員のミッションビジョン共感度
3.0
社内で浸透している価値観/バリュー/カルチャー
バリューやカルチャーの存在を知らない社員が多い。ブランドによってカルチャーも異なるので
販売・接客スタッフ、売り場担当
役職なし | 在籍期間 3年未満 | 現職(回答時) | 新卒入社 | 女性
一応フレックスはあるが、自分で決められるわけじゃないため、そこは不満である。 店舗責任
オフィス環境の充実度
残業時間(月)
時間
有給消化率
%
リモートワーク
フレックス制度
副業制度
生産技術
50代以上 | 課長・マネージャークラス | 在籍期間 3〜5年 | 現職(回答時) | 中途入社 | 男性
評価制度の満足度
2.0
海外→日本国内の転職であり、年収が下がるのはやむおえないと考えていたが、前々職の年収に
給与制度の納得度
年収
万円
月給
残業代(月)
賞与額(年)
福利厚生
経営企画・経営戦略
30代後半 | 役職なし | 在籍期間 3年未満 | 退職済み(2010年以前) | 中途入社 | 女性
役職なし | 在籍期間 3年未満 | 退職済み(2010年以前) | 中途入社 | 女性
5.0
大手企業であるが、メーカー部門ごとにほどよいカルチャーがあり、小さな企業がたくさん集ま
美を追求する姿勢が全社員にいきわたっている。また取り扱いアイテムが多品目につきどうフィ
役職なし | 在籍期間 3年未満 | 現職(回答時) | 新卒入社 | 男性
育成体制の充実度
育成体制の満足度
新入社員の受け入れの雰囲気/カルチャー
中途入社者の入社後の活躍度合い
20代の主要ポジションへの抜擢状況
20代への成長環境としてのおすすめ度
成長実感
/10.0
他社でも通用すると感じるか
30歳までのマネジメント経験
20代前半 | 在籍期間 3年未満 | 退職済み(2020年以前) | 新卒入社 | 女性
会社の成長性・将来性
事業展望について
SNS発信を含めて、スタッフが発信してする機会が増えている印象。スタッフのファンが増え
中途入社者の出身企業
20代の成長環境
人材の長期育成
仕事のやりがい
ブランド全体が大きくなっていく実感や、店舗の客数が増えていくのを感じるとやりがいに繋が
年収(額面)
基本給(月)
賞与・インセンティブ(年)
給与制度の特徴と納得度
働き方の支援について
コンプライアンスへの取り組み
風通しの良さ
企業文化について
定期的に販売スキルアップを目的とした研修が行われていて、知識を深めることができる。 そ
ニトリ
プロジェクトホールディングス(旧:プロジェクトカンパニー)
戦略コンサルタント
マースジャパンリミテッド
商品企画
日本コカ・コーラ
住友ベークライト
法人営業
楽天グループ
広報・PR・広告宣伝