ONE CAREER PLUSでは、次のキャリアを考えるきっかけとなるイベントを定期開催しています。
今回お届けするイベントレポートのテーマは、「未経験からのカスタマーサクセス」。
「未経験から○○」シリーズの中でも注目職種にフォーカスして、アルプ株式会社のカスタマーサクセスとして働くお二人に、未経験からカスタマーサクセスに挑戦する魅力と苦労についてお話を伺いました。
元々は法人営業やコンサルタントを経験してきたお二人に、モデレーターを務めるワンキャリアの佐賀が、
・カスタマーサクセスとして働く魅力
・カスタマーサクセスを選んだことでどうキャリアが変わったのか
に迫ります。今注目を集めるカスタマーサクセスへのキャリア・転職を考える具体例として是非ご一読ください。
※カスタマーサクセスの職種・転職時の着眼点を徹底解説した記事も合わせて参考にしてください。
注目職種「カスタマーサクセス」とは何か?
ワンキャリア佐賀(以下、佐賀):最近よく耳にするようになったカスタマーサクセスとは何か、なぜ今カスタマーサクセスが必要になったのか、人気になった理由について簡単にご説明します。
出典『カスタマーサポートのことは嫌いでも、カスタマーサクセスは嫌いにならないでください』を元にワンキャリアプラス編集部にて作成
・カスタマーサクセスとカスタマーサポートの違いとは?
さらに・・・