サイバー・バズからの転職体験談(デジタルマーケティング/女性/20代)
20代 | 女性
デジタルマーケティング
社会人歴 | 3〜5年 |
---|---|
退職時の職種 | デジタルマーケティング |
退職時の役職 | 役職なし |
入社先の職種 | デジタルマーケティング |
入社先の役職 | 役職なし |

サイバー・バズ
デジタルマーケティング,役職なし
転職を考えた理由・きっかけ
きっかけは、会社で売上目標を連続達成し、半期の新人賞をもらった時、自分の中でもちろん嬉しい気持ちはあったが、少し達成感や満足度に欠けるなと感じたことでした。セールスプランナーをしている中で、売上目標にコミットすることは最も重要なことと考えていましたが、その中でさらにクライアントへ提供するサービスやプランニングにこだわりたい、それによってクライアントの商品の売り上げをあげることで評価されたいという思いが強くなりました。前職では圧倒的な数値を追う姿勢や、やり切り力、経験値の高い本当に優秀な先輩や、時に役員人の方とも一緒にお仕事させて頂き本当に学びが多かったです。それを活かして、次のステップで、さらにクライアントの商品の売り上げを伸ばすことに最もコミットし、そうすることで自社の売り上げを伸ばしていく働き方をしたいと強く思ったことがきっかけでした。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
クライアントに提供しているサービスにこだわりがあること、さらに働く上で顧客満足度を上げるだけでなく、モチベーション高く会社の成長を目指しているメンバーがいることを重視しました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職で役立ったこれまでの経験
余すことなく全てのことが役立ちました。特筆すると、月々の売り上げ達成のための目標設計力、コミットしてやり切る力、セールスによるクライアントとのコミュニケーション力、SNSマーケティングにおけるプランニング力、ディレクション調整力、(バズのインターン時に、学んだ新規事業立ち上げノウハウ)などなど。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます