Birdman(旧:エードット)からの転職体験談(法人営業/男性/20代)
20代 | 男性
法人営業
社会人歴 | 3年未満 |
---|---|
退職時の職種 | 法人営業 |
退職時の役職 | 役職なし |
入社先の職種 | 法人営業 |
入社先の役職 | 役職なし |
Birdman(旧:エードット)
法人営業,役職なし
転職を考えた理由・きっかけ
自分の専門性を極めていくためです。前職では組織体制上、さまざまな役割や職種をこなすことが必要がある状態でした。そのおかげで、PR、プランナー、営業など様々な体験を色んな業界の案件で経験をすることができました。一方で、自分の専門性がこのままでは確立しないことに危機感を覚え、市場が成長しているデジタル広告の領域の営業力を身につけるために転職を決意しました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
市場が成長しているデジタル広告の領域の営業力を身につけることができるかに加え、媒体側の知見を身に付けることができるかになります。前職では代理店業務であったため、自身のデジタルマーケティングのスキルを統合的に伸ばしていくためには、媒体側の経験も必要だと考えたからです。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職で役立ったこれまでの経験
プランニングからメディアパブリシティ獲得のプロモート活動まで行ったPR業務、営業として顧客に向き合い、コミニュケーション設計から企画立案、制作の進行管理まで携わったアカウントプランナーとしての経験
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職時に検討した企業
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます