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30代 | 女性
広報・PR・広告宣伝
社会人歴
5〜10年
退職時の職種
販促
退職時の役職
係長・リーダークラス
入社先の職種
入社先の役職
LVMHグループ(ルイ・ヴィトン モエヘネシーグループ)
販促,係長・リーダークラス
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コロナによる高級美容化粧品需要の低迷と、それを受けた部門閉鎖により、この会社における自分のキャリア開拓が危うくなったため。
ブランドへの共感や待遇よりも、安定性や将来の自分にとって糧となる仕事であるかどうかを重視。マーケティングの実務経験を違うプロダクトで積むことや、大衆向け製品からラグジュアリーまで様々なブランドを持つ会社で違う顧客層を対象とした販売プロモーション戦略を策定する経験を積みたいと考えた。
グローバルの顧客に対するインサイト、特に超富裕層やヤングリッチ層に対するアプローチの仕方は、日本企業よりもグローバルな知名度と拠点、タレントプールを持つ企業のほうが優れていると感じた。また現代のマーケティングはデータに基づく科学的な手法のウェイトが高いため、アート的な手法よりも言語化が容易であり、私自身の前職での経験にもとづく方法論を用いて自分自身の成果、努力を十分に上司にアピールすることができている。
メーカー
2022年01月 最終選考辞退
面接の内容
2万件超の選考データを収録
リアルな声と過去問で万全の対策を
2023年11月 内定
販促 ライフイノベーション部門(役職なし)
面接で聞かれた質問①
2019年06月 内定
販促 IGT-Sビジネスマーケティング(役職なし)
トヨタ自動車
ベイカレント
業務プロセスコンサルタント
アマダ
Wovn Technologies
カスタマーサクセス
フィリップス・ジャパン
WeWork Japan
営業企画