コンサルキャリアで最も特筆すべきことは、「ネクストキャリアを見越した入社」の方が多いことでしょう。
そして、コンサルに入社した方の多くが直面するのが、以下のような問いです。
・いつファームを去るべきか
・コンサルを経由したからこそ行けるネクストキャリアはどこか
・年収の増減をどう捉えるか
本シリーズでは、実際にコンサルを卒業してネクストキャリアを歩まれる方々にインタビューをし、ポストコンサルキャリアの実録を集めていきます。
今回の実録:ベインから幼稚園経営
今回お話を伺ったのは、幼稚園児から大学生まで幅広い層への教育事業の経営をしている白川稔さん。
東京大学大学院を卒業後、新卒でベイン・アンド・カンパニー(以下ベイン)に入社。国内外最大手企業や、自身の関心があった教育NPO・サッカークラブの経営戦略立案に従事。
2024年より、幼稚園・こども園を有する学校法人芸南学園、新卒/中途向けキャリア支援・紹介を行う一般社団法人Edgeyならびに株式会社CaReealizeの経営を行っています。
戦略コンサルから幼児教育という大きなキャリアチェンジを経験した白川さんが、どのような軸で意思決定をして、なぜ幼児教育というネクストキャリアを選択したかに迫ります。
Will・Can・Doが合致した世界を創りたい
ここから先は会員限定の記事です
カンタン無料登録で、今すぐ続きを読もう
さらに・・・
さらに・・・
6,000件以上の転職体験談(実例)が見放題
限定のイベント情報も配信
限定の記事コンテンツも読み放題




