Link-Uからの転職体験談(プランナー / マーケター/男性/30代)
Link-U
プランナー / マーケター,なし
30代 | 男性
マーケター
社会人歴 | 5〜10年 |
|---|---|
退職時の職種 | プランナー / マーケター |
退職時の役職 | なし |
入社先の職種 | マーケター |
入社先の役職 | 副部長 |
Link-U
プランナー / マーケター,なし
転職前企業である株式会社Link-Uでは、入社以来5年間、マンガアプリのPM、マーケターを担当しました。転職時の2013年はマンガアプリ黎明期で、そのタイミング以降での当社プロダクトの市場での勝利が当社の東証マザーズ(2019年)、東証一部(2020年)の上場に繋がりました。当社では、ひとつの分野の黎明期から成熟期にかけての各フェーズにおけるサービスグロースの経験ができ、2020年のコロナ禍以降、次のチャンスを考えるようになりました。 新卒からLink-Uまでは一貫してエンタメ系インターネットサービス、アプリの仕事に携わりましたが、コロナ禍の影響で社会的な意義で仕事を選びたいと考えました。そこで目に止まったのは「お金の不安に終止符を打つ」というミッションのもと、お金のパーソナルトレーニングサービスを展開するABCashでした。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
会社のミッションが直接的に社会の負を解消しようとするものか否かと、未開拓な市場であるかです。また、年収や福利厚生の条件面では水準が大きく下がりながらも、今このタイミングで入社する楽しさを重視して決断しました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます