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20代 | 女性
カスタマーサクセス
社会人歴
3〜5年
退職時の職種
法人営業
退職時の役職
役職なし
入社先の職種
入社先の役職
キヤノンシステムアンドサポート
法人営業,役職なし
企業の将来性に不安を感じた, 目指すべきキャリアゴールに近づけない, 魅力的な人材が少ない
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・女性の営業職でのキャリアプランが見えないから。 基本出社・訪問数を追われるため、産休育休後に復帰しても融通が効かなさそう。また営業の数が減っており1人あたりの生産性UPが求められ、予算も日に日に高くなり、時短の中活躍できる姿がなかった。また育休後に復帰する際に基本業務・マーケティングへ異動となり、勤務継続の未来が見えなかった。
・業界として成長しているか 自社他社ともに認める成長企業であるか。 社員数はあまり気にしていなかったが、ある程度拠点と部署が確立している企業(300名以上)を探していた。 ・女性が働きやすい環境か 役職者に女性がいるか、時短勤務の工夫やリモートワークの有無、育休後の復帰率は意識するようにしていた。
・法人営業の新規・既存営業 新規開拓、既存のアップセル提案での実績は評価してもらえた。今回初めてカスタマーサクセスへ挑戦するが、営業のアップセル提案・顧客アプローチ方法などをアピールした。
社会人歴5〜10年
法人営業(役職なし)
プリセールス・技術営業,役職なし
転職を考えた理由・きっかけ
下記2点となります。 1点目は年功序列が強く、昇進、昇級に時間がかかるため。 知名度、
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複合機を取り巻く市場がコロナ禍によって急激に縮小したため。複合機以外のITソリューショ
商社
2021年04月 内定
法人営業 法人営業(役職なし)
面接で聞かれた質問①
2万件超の選考データを収録
リアルな声と過去問で万全の対策を
2008年09月 内定
法人営業 金融保険部門(役職なし)
2000年11月 内定
法人営業 オープンポジション、もしくは選考時点で事業部・部門は未定(役職なし)
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