2019年08月|内定
カスタマーサクセス:選考概要
契約社員、営業、役職なし
- 選考を受けた理由
- カスタマーサクセス職で業種を絞って探していたところ、 転職サイトからスカウトをいただき... もっと見る
- 選考で重要視されたポイント
- 人間性や仕事に対する考え方、カスタマーサクセスへの仕事の理解。 過去の仕事の取り組みや... もっと見る
回答日:
選考結果:最終選考落選、選考時期:2021年12月
法人営業、役職なし
最終選考結果 | 最終選考落選 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
選考時期 | 2021/12 |
選考期間 | 1~2週間程度 |
応募職種 | 法人営業 |
応募した役職 | 役職なし |
転職エージェント
前職で何人かこの会社を受けた人がいたので、でも受けてみようと感じた 実力主義の環境で働くことができるので、年齢係なく活躍できる環境だと感じたため
3年以上
基盤が安定しているので今後も安心して働ける会社だと感じたところ。サービスが有名なため需要があると感じたから。 実力主義の環境のため、昇進のしやすさやインセンティブが魅力的だったため
エージェントを通して選考に進んだので、面接官の詳細などはなるべく聞くようにしていました。また同じ求人業界と比較して、この企業の強みは何なのか企業研究をしていました
面接結果 | 通過 |
---|---|
面接形式 | 個人面接 |
実施場所 | オンライン |
実施時間 | 30分〜1時間 |
結果通知時期 | 当日中 |
結果通知方法 | 面接中にその場で |
1
前途を通して、長く人事を担当している方だと伺っていました
基本的な質問が多かったと思います。 までの経歴仕事で成果を発揮したこと、入社した後に何を行いたいか一通り聞かれました
質問に対してかなり突っ込まれました。 自分の考えを述べた時にそれは会社の方向性と異なるということもしっかり教えていただきました。その意見を聞いた上で切り返しをしたので、業務的な面接の雰囲気というより、どんな意見を持っているのかを探るような印象を受けました
かなり自分の意見を求められると思います。 企業研究はどうしてもネットで出ている内容や公開されている情報のみになっているので憶測で話すと切り返される場合もあります。 俺に対して自分の意見や考えをしっかりと述べられれば通過すると思います
志望度がとても上がった