次のキャリアが見える、転職サイト
検索
広告・マスコミ
トップ
転職体験談
(37件)
選考対策
(29件)
選考ステップ
クチコミ
(142件)
年収・給与
(22件)
面接
最終面接
テスト/適性検査
カジュアル面談
イベント・説明会
ジョブ選考・業務体験
その他選考
内定レポート
選考概要
2022年09月 内定
販促 ショッパーマーケティング事業局(役職なし)
事前にやっておくべき対策や工夫
基本的には前職の経験とマッチするか、論理的にハキハキと話せているか、を見られていると思
2万件超の選考データを収録
リアルな声と過去問で万全の対策を
2022年08月 内定
法人営業 ビジネスプロデューサー(役職なし)
自己紹介や転職理由など基本的な質問から始まって+αで企業理解力やキャリア構想力を深掘り
2022年07月 内定
法人営業 オープンポジション、もしくは選考時点で事業部・部門は未定(役職なし)
広告のことは未経験者ならあまり聞かれなかったですが、最低限博報堂の強みや弱みは知ってお
2022年04月 内定
プロデューサー・ディレクター オープンポジション、もしくは選考時点で事業部・部門は未定(役職なし)
・電博の違いを明確にする 実態としては社員も理解しているので、自身の言葉にできるかが大
2024年05月 最終選考落選
営業企画 オープンポジション、もしくは選考時点で事業部・部門は未定(役職なし)
業界内に会社が多い分、なぜこの会社なのか?本当の意味での強みは何なのか、しっかりとした
マーケティングコンサルタント オープンポジション、もしくは選考時点で事業部・部門は未定(役職なし)
・志望理由や経験をちゃんと話せるようにしておければ良いかと思います ・人とどう向き合う
2021年12月 内定
メディアプランナー オープンポジション、もしくは選考時点で事業部・部門は未定(役職なし)
前職での仕事内容に関して出来る限り詳細に話せるように棚卸しを行う。 その他、転職検討理
2022年03月 内定
過去の行動と、何故それを行ったか分析することが大事。 他の代理店とカラーが異なるため、
2024年07月 最終選考落選
広報・PR・広告宣伝 PR局(部長・ゼネラルマネージャクラス)
OB訪問の有無を聞かれた質問があったように、応募職種への志望度の高さを見る意味でも、理
2022年08月 最終選考辞退
基本的な対策で問題はないが、広告業界への熱意や志望度はかなり見られるため考えておくとよ
2023年02月 最終選考落選
プロデューサー・ディレクター ストラテジックプランナー(役職なし)
マーケティングを受ける方は2次面接のケース問題に近い筆記試験が関門です。世の中の商品や
2017年02月 内定
法人営業 第六営業局(役職なし)
マーケティングコミュニケーションとは何なのか自分なりに考えておくと良い。また、博報堂の
2023年01月 内定
法人営業 メディア部門(役職なし)
自分がどんな仕事に取り組みたいか、今までの職歴でどんなことに取り組んだか、広告業界の基
2023年04月 内定
プロデューサー・ディレクター 新聞雑誌局(役職なし)
・なぜ転職するのか、なぜ博報堂/博報堂DYメディアパートナーズなのかを深く掘り下げる
プロデューサー・ディレクター ビジネスプロデュース職(役職なし)
・社員訪問・宣伝会議等の雑誌を読み業界研究・広告業界の方と模擬面接・無難に現職の業務の
法人営業
企業研究よりも、世の中にどんなマーケティング施策があるのか勉強しておくべき。そして、な
2017年06月 内定
代理店営業・アライアンス 営業職
広告に関する生活者目線での分析・企業サイトを通じた広告業態への理解を進める。また、でき
2018年10月 最終選考落選
広告業界の知識をしっかりと入れた上で選考に望む必要がある。社員のインタビュー記事などを
法人営業 ビジネスディベロップメント局(役職なし)
面接において自身の経験業務のプレゼンが求められるため見せ方の工夫は必要と考える。見せ方
2019年02月 内定
制作進行管理 営業部門で制作進行を中心にクライアント業務を事実上代行して稼働しているような部隊。上位レイヤーというよりかは、下流レイヤーで制作進行の調整役であり戦略的な意思決定をするような場面はないチームです。(役職なし)
制作進行という仕事がどういうもの、どういうこと、どんなことが求められるのか。それを理解
2017年10月 辞退
法人営業 部門は問わず正社員としての募集に応募した(係長・リーダークラス)
2016年12月 内定
法人営業 (役職なし)
あまり特別なことはないが、職務経歴の棚卸、関わった業務やプロジェクトにおいてどのような
2019年07月 内定
代理店営業・アライアンス
役職を持った知り合いにとにかく推薦してもらえるような人柄が大事。デジタルの採用に最近力
2017年10月 内定
デジタルマーケティング デジタル業務推進(役職なし)
実績を定量的に語ることと結論から語ることを大前提として文章を作りこんだ。 ただし、質問
2019年03月 辞退
デジタルマーケティング
職務経歴書の整理については他企業と同様に必要ですが、仕事に対する熱意のようなものもかな
2018年08月 内定
代理店営業・アライアンス スポーツビジネス局(役職なし)
いかにこの人にしっかり仕事を任せられるかと思わせる、オーラや人間性が大事だと思います。
2015年05月 内定
代理店営業・アライアンス 営業(役職なし)
WEBテストが課され、そこそこ難易度が高いため、応募を考える段階できちんと勉強しておく
2018年06月 最終選考落選
メディアプランナー
業界の人に多く会っておくこと、世の中に対して自分はどう思うか、どんなことをしていきたい
2016年09月 内定
メディアプランナー (役職なし)
部署指定で受ける場合には、ある程度該当部署自体が何をやっているか、どういう人材を求めて