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購買・調達
20代後半 | 役職なし | 在籍期間 3年未満 | 現職(回答時) | 新卒入社 | 男性
総合満足度
評価制度の満足度
3.0
/5.0
入社前の期待達成度
2.0
入社前に期待していた/求めていたこと
新卒入社ですので、入社する前大手電機メーカーと同じレベルの収入を求めていました。しかし
他にはない深いクチコミ
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給与制度の納得度
年収
万円
月給
残業代(月)
賞与額(年)
福利厚生
退職金制度,確定拠出年金,住宅手当,借上社宅制度,出張手当,転勤・駐在手当,自社製品の社員割引制度,カフェテリアポイント,長期休暇制度
プラント施工管理
30代前半 | 役職なし | 在籍期間 5〜10年 | 退職済み(2025年以前) | 新卒入社 | 男性
会社の成長性・将来性
事業展望について
自動車部品会社のTier0.5の位置づけを目指しており、その点に関しては実現性があり、
中途入社者の出身企業
20代の成長環境
人材の長期育成
1.0
仕事のやりがい
工場のインフラ全般を管理しており、電気ガス水道といったエネルギー源を事故なく供給し続け
年収(額面)
基本給(月)
賞与・インセンティブ(年)
給与制度の特徴と納得度
一般社員としては4段階あり、新卒は一番下のランクの一般社員からスタートする。そして3年
残業時間(月)
時間
有給消化率
%
リモートワーク
副業制度
働き方の支援について
コンプライアンスへの取り組み
4.0
風通しの良さ
企業文化について
The日系企業。年功序列。どんなに能力があっても若手が活躍することは無い。退職前に、給
入社理由と妥当性
当時は日立のグループ会社だったので、会社ブランドに魅力を感じていた。また、自身の生活ス
電気・電子制御設計
20代後半 | 役職なし | 在籍期間 3年未満 | 現職(回答時) | 中途入社 | 男性
カーメーカー側からみて、現行のガソリン車に使われるエンジン系統、またステアリング機構な
中途採用の身にありますが、決して即座に現場に出て活躍できないとダメといった訳では決して
まだ1年も働いておりませんが、賞与が多めに設定されており、昇給や職位を上げていけば、他
フレックスについてはコアタイムも無く、完全フレックス制を導入しているため、とても柔軟な
個々人が裁量を持ち、きちんと役割をもって働く事が求められているものの、決して業務で助け
カーサプライヤーとしてかなり事業規模の大きい会社様である事、多種多様な製品を開発し、名
開発職
役職なし | 在籍期間 3〜5年 | 退職済み(2020年以前) | 新卒入社 | 男性
自動車業界は今100年に一度の変革機といわれており、会社としても変化が求められている時
仕事のやりがいは大きなプロジェクトに携われたことだと感じる。大企業なので、プロジェクト
日本の平均と比較すると高い給与をもらえると思う。また福利厚生も充実しているので働きにく
キーエンス
法人営業
ディー・エヌ・エー
エーザイ
MR
セールスフォース・ジャパン(旧:セールスフォース・ドットコム)
豊田自動織機
内部監査・内部統制
ボストン コンサルティング グループ
戦略コンサルタント