次のキャリアが見える、転職サイト

検索

阪急阪神百貨店 (経営企画・経営戦略) の中途面接の体験談

2016年07月 内定
経営企画・経営戦略 (正社員)

志望動機と自分の好きなイベントや地域、プロダクト、キャンペーンなど、自分の興味や適正につい

日本の全国各地の地域産品を発掘し、首都圏をはじめとする都市部の生活に提案する仕事に興味を抱

大阪の老舗小売業。業務は面白そうだが業界全体がダウントレンド。社員は優秀なかたが多く、さす

特に変化はなかったが、選考を経て、自由度の高さはそこまで高くないと感じた。

一般的なコミュニケーション能力や社会人基礎力などに加え、新しいものに対する感度や自分が大切

業務経験こそ類似のものはなかったが、「思考法」が類似していることをアピールしていた。具体的

最終選考結果

内定

雇用形態

正社員

選考時期

2016/07

選考期間

1~3ヶ月程度

応募職種

経営企画・経営戦略