阪急阪神百貨店 (経営企画・経営戦略) の中途面接の体験談
2016年07月 内定
経営企画・経営戦略 (正社員)
志望動機と自分の好きなイベントや地域、プロダクト、キャンペーンなど、自分の興味や適正につい
日本の全国各地の地域産品を発掘し、首都圏をはじめとする都市部の生活に提案する仕事に興味を抱
大阪の老舗小売業。業務は面白そうだが業界全体がダウントレンド。社員は優秀なかたが多く、さす
特に変化はなかったが、選考を経て、自由度の高さはそこまで高くないと感じた。
一般的なコミュニケーション能力や社会人基礎力などに加え、新しいものに対する感度や自分が大切
業務経験こそ類似のものはなかったが、「思考法」が類似していることをアピールしていた。具体的
最終選考結果 | 内定 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
選考時期 | 2016/07 |
選考期間 | 1~3ヶ月程度 |
応募職種 | 経営企画・経営戦略 |