「カオナビに転職してみたいけれど、そもそもどんな会社?」「中途採用ではどんな選考対策をすればいい?」――そんな疑問を抱えている方に向けて、本記事ではカオナビの企業概要・事業内容から、中途採用の実態や選考対策までを徹底解説します。 社風や求められる人物像を知ることで、より納得感のあるキャリア選択を目指せます。
なお、本記事の内容は、ワンキャリア転職の独自調査に基づくものであり、実際の制度を網羅的に表せていない場合や、事実とは異なる内容が含まれる可能性があります。
※調査時期:2024年7月
1:カオナビの企業情報・事業内容
1-1:会社概要
- 会社名:株式会社カオナビ
- 設立日:2008年5月27日
- 代表者:代表取締役社長 Co-CEO 佐藤 寛之
- 所在地:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 38F
- 資本金:11億53百万円(2024年3月末時点)
- 従業員数:363人
1-2:事業内容
カオナビは、社員の顔や名前、経験、評価、スキル、才能などの人材情報を一元管理し、可視化するタレントマネジメントシステム「カオナビ」を提供しています。このシステムは、最適な人材配置や抜擢を支援し、戦略的なタレントマネジメント業務の実現をサポートします。業種・業態を問わず、3,000社以上の企業で導入されています。
(出典)事業概要|株式会社カオナビ
1-3:業績
2024年3月期通期での売上高は76億2500万円、調整後営業利益は8億1400万円を記録しました。これらはそれぞれ前年比で+27.3%、+ 71.7%の増加となっており、4期連続で増加が続いています。
「カオナビ」を中心としたサービスの提供によるさらなる成長が期待されます。
(出典)財務ハイライト|株式会社カオナビ
2:カオナビに関するよくある質問
2-1:入社後、ギャップはある?
経営陣にロジカルな傾向があることから、カルチャーや評価基準も非常にロジカルに進められています。リモートワークがほぼ100%(出社することが極端に少ない)ことから、関係を築きにくい、といったこともあるようです。
3:カオナビにキャリア入社するには?
さらに・・・




