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30代 | 男性
ゲームデザイナー
社会人歴
3〜5年
退職時の職種
退職時の役職
役職なし
入社先の職種
入社先の役職
スクウェア・エニックス
ゲームデザイナー,役職なし
社風と合わないためです。入社当時からまだ即戦力ではなかったので必死に頑張って追いつけるようになりましたが、多忙の職場なので上司や先輩に指導の余裕が足りなく、個人パワーで成長してきた感触が大きかったです。そのため、今の自分の力を活かせ、かつ待遇が今よりいい会社に行くように決意しました。
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ゲーム業界は日々の進化することが重要な業界で、それは製品や従業員の成長だけでなく、企業体質や組織体制に対しても同じことが言えます。そのため、大手企業などのレーベルだけでなく、企業体質を変えとうよする動きと、急成長のポテンシャルが感じられることを重要視しています。
前職では企画立案からゲームの企画に携わった経験を得ました。そして今の会社は企画職に対してそこを重要視していることが面接の段階で伝わっています。
メーカー
2021年08月 内定
ゲームデザイナー 第一開発事業本部(大阪支社)(役職なし)
面接で聞かれた質問①
2万件超の選考データを収録
リアルな声と過去問で万全の対策を