ニトリのキャリアパス・評価制度

ニトリ

キャリアパス・評価制度のクチコミ

カテゴリから探す

ニトリ

出世・昇級に関するクチコミの集計

年間の評価回数

1.9

評価基準の明確さ

1.1

20代の主要ポジションへの抜擢

若手登用に積極的であり、頻繁に抜擢が行われる
14%
若手登用に積極的であり、稀に抜擢が行われる
0%
若手登用に積極的だが、抜擢とまでは言えない
43%
若手登用/抜擢に積極的ではない
14%

専門性を磨くキャリアの昇格/昇給

非常に豊富だと感じる
0%
豊富だと感じる
50%
どちらでもない
50%
限られる
50%
非常に限られる
50%

中途入社者の昇級しやすさ

かなり中途優位:かなり中途を評価し、新卒入社社員は昇進しづらい
0%
やや中途優位:やや中途を評価し、新卒入社社員は昇進しづらい
50%
中途入社と新卒入社の社員で評価は変わらない
50%
やや新卒優位:やや新卒を評価し、中途入社社員は昇進しづらい
50%
かなり新卒優位:かなり新卒を評価し、中途入社社員は昇進しづらい
50%

自身の職種の昇級しやすさ

非常に昇進/昇格しやすい
0%
やや昇進/昇格しやすい
50%
どちらでもない
50%
やや昇進/昇格しづらい
50%
非常に昇進/昇格しづらい
50%

クチコミ件数が少ないため、情報が偏っている可能性があります。

検索結果 97

ニトリ

企業情報

会社名

ニトリ

ホームページ

http://www.nitori.co.jp/

代表者

白井 俊之

所在地

東京都北区神谷三丁目6番20号

資本金

100,000万円

従業員数

2,908名

企業概要

株式会社ニトリは、北海道札幌市北区に本社を置く、家具・インテリア用品の企画・販売、新築住宅のコーディネート、海外輸入品・海外開発商品の販売事業を行う、日本の小売業企業です。1967年に札幌市北区北27条西5丁目で「似鳥家具店」を創業したことがニトリの始まりです。製造小売業 (SPA) のノウハウを利用して、海外原材料の仕入から商品配送まをグループ直営で行うことで、家具業界では珍しく他社との差別化を図っています。特に学習机の人気が高く、年間7万7千台を販売し全国シェアで日本一となっています。現在は海外展開にも力を入れており、日本国外では、台湾に24店舗を構えています。