日本通運からの転職体験談(法人営業/男性/20代)
20代 | 男性
カスタマーサクセス
社会人歴 | 3年未満 |
---|---|
退職時の職種 | 法人営業 |
退職時の役職 | 役職なし |
入社先の職種 | カスタマーサクセス |
入社先の役職 | 役職なし |
日本通運
法人営業,役職なし
転職を考えた理由・きっかけ
転職を考えたきっかけは、前職における役職ごとの業務内容だった。前職においては、役職のない新入社員、入社7年目程の主任、入社10年以上の係長等の業務において、共通する部分が多く、昇進へのモチベーション等が薄れていたことが挙げられる。このような環境よりも、仕事の実績が評価され、ポジションが変わる度に業務範囲も広がる仕事の方が働くモチベーションを維持しやすいと考え、転職活動を開始した。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
仕事を進める際に、各役職、各ポジションがどの程度の裁量を与えれれているのか。また成果と評価の関連性についても重視し、確認した。横並びの評価、昇進ではなく、出した成果により昇進スピードや評価が分かれる点を重視した。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職で役立ったこれまでの経験
前職で培った逆算力、先を見通してスケジューリングを行うスキルは、転職活動はもちろんのこと、転職後の仕事でも活かせる点が多い。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職時に検討した企業
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます