「レバレジーズに転職してみたいけれど、そもそもどんな会社?」 「中途採用ではどんな選考対策をすればいい?」
ーーそんな疑問を抱えている方に向けて、本記事ではレバレジーズの企業概要・事業内容から、中途採用の実態や選考対策までを徹底解説します。
社風や求められる人物像を知ることで、より納得感のあるキャリア選択を目指せます。
なお、本記事の内容は、ワンキャリア転職の独自調査に基づくものであり、実際の制度を網羅的に表せていない場合や、事実とは異なる内容が含まれる可能性があります。
※調査時期:2024年8月
- 1:レバレジーズの企業情報・事業内容
- 1-1:会社概要
- 1-2:事業内容
- 1-3:業績
- 2:レバレジーズに関するよくある質問
- 2-1:キャリア入社はどの等級から始まる?
- 2-2:実際にキャリア入社してみてどうだった?
- 2-3:昇格のタイミングは?
- 3:レバレジーズにキャリア入社するには?
- 3-1:レバレジーズへの転職傾向
- 3-2:レバレジーズで評価される人の特徴
- 4:レバレジーズの選考情報
- 4-1:レバレジーズの選考フロー
- 4-2:レバレジーズの面接傾向と実際の質問例
- 5:レバレジーズについて動画で詳しく知る
- 6:レバレジーズへの入社について、キャリアアナリストに相談する
- 7:各業界の年収記事はこちらから
- 8:ワンキャリア転職の紹介
1:レバレジーズの企業情報・事業内容
1-1:会社概要
- 会社名:レバレジーズ株式会社
- 設立年:2005年
- 代表者:岩槻 知秀
- 所在地:東京都渋谷区渋谷2-24-12渋谷スクランブルスクエア24F・25F
- 資本金:5,000万円
- 従業員数:正社員:1455名(2022年7月時点)
1-2:事業内容
レバレジーズ株式会社は、2005年に設立され、東京都渋谷区に本社を構える企業です。従業員数は約2,000名以上います。主に人材サービスとITソリューションを手掛けており、急成長を遂げています。
人材サービス部門では、「レバテック」「レバウェル」など、エンジニアやクリエイター、医療・介護職に特化した求人情報サイトを運営し、年間数万人の求職者と企業をマッチングしています。
また、ITソリューション部門では、システム開発やデジタルマーケティング支援を行い、数百社以上の企業のデジタルトランスフォーメーションを支援しています。
レバレジーズは、創業以来、迅速な対応と質の高いサービスで信頼を築き、国内外に20以上の拠点を展開しています。
特に、技術革新と人材育成に注力し、業界のリーダーとしての地位を確立しています。成長性の高い市場において、レバレジーズは今後もさらなる拡大と進化を目指しています。
(参照)レバレジーズ_会社概要
1-3:業績
2005年の創業以来18年間連続で増収しており、2023年には売上高1,149億円を記録しております。
(参照)レバレジーズ_企業情報
2:レバレジーズに関するよくある質問
2-1:キャリア入社はどの等級から始まる?
レバレジーズのキャリア採用のボリュームゾーンである第二新卒や未経験転職者は2=で入社することが多く、2+以降のキャリア入社者はほぼ存在しません。また、キャリア入社者の昇格スピードは新卒入社者と相違ありません。
2-2:実際にキャリア入社してみてどうだった?
レバレジーズへ入社後のギャップ・ミスマッチを防ぐために、実際のクチコミを見るのは重要です。ワンキャリア転職には以下のようなクチコミが集まっています。
2-3:昇格のタイミングは?
平均1年で1+から2=に昇格しますが、2=から2+への昇格の壁が厚く、平均2〜3年を要します。
3=への昇格には四半期に1度実施されるアセスメントへの合格が必要です。なお、アセスメント候補者となるためには一定以上の評価が求められます。
2+から3=、3=から3+、3+から3++への昇格は平均半年〜1年程度かかり、3++から4=への昇格にも四半期に一度実施されるアセスメントへの合格が必要です。3++から4=への昇格は平均1〜1. 5年を要します。
4=以上の等級には既存事業をグロースさせるような事業運営能力が求められ、グループマネージャー、事業部長のポジションとなるため、一部の限られた社員のみが在籍しています。
3:レバレジーズにキャリア入社するには?
さらに・・・



