次のキャリアが見える、転職サイト
検索
インフラ・交通
トップ
転職体験談
(12件)
選考対策
(18件)
クチコミ
(45件)
年収・給与
(9件)
その他
総合満足評価
4.0
/5.0
入社前の期待達成度
5.0
入社前に期待していた/求めていたこと
・理工系の分野であっても、比較的社交的な人が多い印象を持っており、入社すると実際にその
他にはない深いクチコミ
登録・ログインで閲覧できます
社員のミッションビジョン共感度
3.0
社内で浸透している価値観/バリュー/カルチャー
・安全を第一に考えるカルチャーは非常に強く浸透している ・法規制を強く受ける業界柄、法
生産技術
2.0
1.0
・グローバルな関りを持てる ・最先端テクノロジーを駆使しつつ、業務遂行ができる ・いず
育成体制の充実度
育成体制の満足度
新入社員の受け入れの雰囲気/カルチャー
中途入社者の入社後の活躍度合い
20代の主要ポジションへの抜擢状況
20代への成長環境としてのおすすめ度
成長実感
/10.0
他社でも通用すると感じるか
30歳までのマネジメント経験
社会人6年
評価制度の満足度
自分の反省点であるが、新卒時点では特別に何も考えていなかった。漠然と年功序列と成果主義
給与制度の納得度
年収
万円
月給
残業代(月)
賞与額(年)
福利厚生
退職金制度,確定拠出年金,持株会,住宅手当,借上社宅制度,出張手当,転勤・駐在手当,事業所内託児所,カフェテリアポイント,書籍購入補助,外部セミナー参加補助,長期休暇制度,自社製品の社員割引制度
社会人7年
フライトアテンダント(CA・FA)・グランドスタッフ
会社の成長性・将来性
事業展望について
先進している企業には劣る点があると思うが、コロナ禍を経て、デジタル化の推進やムリムダの
中途入社者の出身企業
20代の成長環境
人材の長期育成
仕事のやりがい
お客様にサービスについてお褒めの言葉を頂いたりすると、自信に繋がる。またマネジメント層
待遇面の満足度
年収(額面)
基本給(月)
賞与・インセンティブ(年)
給与制度の特徴と納得度
手当がとても多くもらえる為、合計の収入には不満はないが基本給がとても少ない。その為賞与
残業時間(月)
時間
有給消化率
%
リモートワーク
副業制度
働き方の支援について
お子さんがいる方の短日数制度や、コロナ禍を経て遠方から通える制度も新設されたが、現在の
コンプライアンスへの取り組み
風通しの良さ
企業文化について
所属する社員の数が多い為一概には言えないが、向上心がある人、組織貢献できる人が認められ
入社理由と妥当性
コロナで厳しい状況にはあったが、必ず世界中を行き来する需要は戻ってくると思う。航空会社
競合他社と比較してもどんどん新しいことをしなければならず、パーサーやチーフパーサーの資
日本航空(JAL)
東武トップツアーズ
カウンタースタッフ・予約手配・オペレーター
SGリアルティ
不動産企画・不動産開発
メディカルフォース
カスタマーサクセス
日本通運
政策渉外関連業務
豊田通商
内部監査・内部統制