次のキャリアが見える、転職サイト
検索
旅行・観光
トップ
転職体験談
(0件)
選考対策
(13件)
クチコミ
(14件)
年収・給与
(2件)
企画
20代後半 | 在籍期間 3〜5年 | 退職済み(2025年以前) | 新卒入社 | 男性
総合満足度
会社の成長性・将来性
3.0
/5.0
事業展望について
コロナ禍で団体旅行は苦境に立たされている。少人数ツアーなども積極的に行なっているが、し
他にはない深いクチコミ
登録・ログインで閲覧できます
中途入社者の出身企業
20代の成長環境
4.0
人材の長期育成
仕事のやりがい
添乗から企画まで携わることができる。企画をした後はお客様からアンケートでの評価があるた
年収(額面)
万円
基本給(月)
残業代(月)
賞与・インセンティブ(年)
給与制度の特徴と納得度
旅行会社の中では高い方だと思うが同年代に比べてどうしても低い。ボーナスは業績によるので
残業時間(月)
時間
有給消化率
%
リモートワーク
副業制度
働き方の支援について
コンプライアンスへの取り組み
風通しの良さ
企業文化について
部署にもよるが、風通しは良い。また、人間関係も良好で働きやすい。割と低い年次から企画を
入社理由と妥当性
ビジョンや事業内容、旅行会社との地位が高く入社を決めた。振り返ると事業内容や業務内容が
総合職
20代後半 | 役職なし | 在籍期間 5〜10年 | 退職済み(2020年以前) | 新卒入社 | 女性
2.0
パッケージツアーしか取り扱っていなかったことが災いとなり、コロナ渦以降非常に厳しい状態
旅行に関係するすべての業務(手配、企画、添乗、商品説明会、媒体制作)に携われるのは大き
とにかく基本給が安く、昇進しなければほとんど上がらない。業務量と精神的・肉体的負荷の割
育休明けで時短勤務を選択する社員は多数いたが、それ以外は基本的に「9時ー17時45分(
中途採用者がほとんどおらず新卒採用が多数を占めるので、平均年齢が若く活気がある。チーム
旅行が好きで、ツアーの手配や企画のみならず添乗業務もできることに魅力を感じたから。入社
JR東日本(東日本旅客鉄道)
鉄道乗務員・船舶乗務員
リクルート北海道じゃらん
エイチ・アイ・エス
個人営業
令和トラベル
営業事務・アシスタント
ランドマーク
経理(財務会計)
ファーストキャビン
ホテル・宿泊施設サービス