日本郵政グループのキャリアパス・評価制度
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出世・昇級に関するクチコミの集計年間の評価回数
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回
評価基準の明確さ
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20代の主要ポジションへの抜擢
若手登用に積極的であり、頻繁に抜擢が行われる
若手登用に積極的であり、稀に抜擢が行われる
若手登用に積極的だが、抜擢とまでは言えない
若手登用/抜擢に積極的ではない
専門性を磨くキャリアの昇格/昇給
非常に豊富だと感じる
豊富だと感じる
どちらでもない
限られる
非常に限られる
中途入社者の昇級しやすさ
かなり中途優位:かなり中途を評価し、新卒入社社員は昇進しづらい
やや中途優位:やや中途を評価し、新卒入社社員は昇進しづらい
中途入社と新卒入社の社員で評価は変わらない
やや新卒優位:やや新卒を評価し、中途入社社員は昇進しづらい
かなり新卒優位:かなり新卒を評価し、中途入社社員は昇進しづらい
自身の職種の昇級しやすさ
非常に昇進/昇格しやすい
やや昇進/昇格しやすい
どちらでもない
やや昇進/昇格しづらい
非常に昇進/昇格しづらい
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日本郵政グループの
企業情報会社名 | 日本郵政グループ | |
|---|---|---|
ホームページ | http://www.japanpost.jp/group/ | |
代表者 | 取締役兼代表執行役社長 長門 正貢 | |
所在地 | 東京都千代田区大手町二丁目3番1号 | |
資本金 | 350,000,000万円 | |
従業員数 | 3,062名 | |
企業概要 | 日本郵政グループは、日本郵便、ゆうちょ銀行、かんぽ生命保険、日本郵政スタッフ、日本郵政インフォメーションテクノロジーを子会社として持つ、総務省所管の会社です。すべてのひとにやさしい社会が、実現されるように。郵便・銀行・保険という三事業と、他に類をみない全国にはりめぐらされた歴史あるネットワークを軸に、トータル生活サポート企業への成長を目標としています。また、「すべてのひとが安心して暮らせて、豊かな日々を送るためのサービスや商品を開発していく。みなさまの暮らしによりそって、地域の未来の役に立てることがもっとある。」をスローガンに、郵政ネットワークの安心、信頼を礎として、民間企業としての創造性、効率性を最大限発揮しつつ、お客さま本位のサービスを提供し、地域のお客さまの生活を支援し、お客さまと社員の幸せを目指していきます。 | |