次のキャリアが見える、転職サイト
検索
インフラ・交通
トップ
転職体験談
(2件)
選考対策
(22件)
選考ステップ
クチコミ
(16件)
年収・給与
(4件)
その他
30代前半 | 係長・リーダークラス | 在籍期間 5〜10年 | 現職(回答時) | 新卒入社 | 男性
総合満足度
評価制度の満足度
2.0
/5.0
入社前の期待達成度
入社前に期待していた/求めていたこと
入社後の活躍次第で給料UPや昇格のタイミング、海外異動へのチャンスなど適切に評価しても
他にはない深いクチコミ
登録・ログインで閲覧できます
給与制度の納得度
年収
万円
月給
残業代(月)
賞与額(年)
福利厚生
退職金制度,確定拠出年金,持株会,住宅手当,借上社宅制度,独身寮,出張手当,転勤・駐在手当,自社製品の社員割引制度,長期休暇制度
フライトアテンダント(CA・FA)・グランドスタッフ
20代後半 | 在籍期間 3年未満 | 退職済み(2025年以前) | 中途入社
会社の成長性・将来性
4.0
事業展望について
中途入社者の出身企業
20代の成長環境
3.0
人材の長期育成
仕事のやりがい
名前が知られているため、制服を着て働けることに誇りを持てた。定時で安全に飛行機を飛ばせ
年収(額面)
基本給(月)
賞与・インセンティブ(年)
給与制度の特徴と納得度
残業時間(月)
時間
有給消化率
%
リモートワーク
副業制度
働き方の支援について
コンプライアンスへの取り組み
5.0
風通しの良さ
企業文化について
入社理由と妥当性
もともと志望していたため入社した。人によって合う合わないがはっきり別れる業務内容と勤務
20代前半 | 役職なし | 在籍期間 3年未満 | 現職(回答時) | 中途入社 | 女性
コロナ禍に終わりが見え始め、航空業界も回復に向かっているため、コロナ以前のように戻るた
第一志望の憧れていた会社に入社でき、念願の制服を着て会社の顔として働けることにまず大き
他業界に比べると給与は少ないかもしれないが、自身としては、お金の為ではなくやりたいこと
グランドスタッフ職として、かなり珍しい4勤2休のサイクルでシフト作成されるため、早番、
チームで仕事をするため、協調性のある柔軟な考え方や行動ができる人が多い。また業界最大手
第一志望の会社であったため、内定をいただいた際は、断る選択肢がまずなかった。業界最大手
リクルートホールディングス
新規事業企画・事業開発
レノバ
事業企画・事業統括
Looop
代理店営業・アライアンス
クロスマート
法人営業
バイオマス・フューエル
国際・貿易業務
日本ロレアル