次のキャリアが見える、転職サイト
検索
メーカー
トップ
転職体験談
(2件)
選考対策
(11件)
クチコミ
年収・給与
(1件)
法人営業
役職なし | 在籍期間 5〜10年 | 現職(回答時) | 新卒入社 | 男性
総合満足度
入社前の期待達成度
3.0
/5.0
入社前に期待していた/求めていたこと
他にはない深いクチコミ
登録・ログインで閲覧できます
育成体制の充実度
育成体制の満足度
新入社員の受け入れの雰囲気/カルチャー
中途入社者の入社後の活躍度合い
4.0
20代の主要ポジションへの抜擢状況
20代への成長環境としてのおすすめ度
成長実感
/10.0
他社でも通用すると感じるか
30歳までのマネジメント経験
役職なし | 在籍期間 10〜15年 | 退職済み(2015年以前) | 新卒入社 | 男性
会社の成長性・将来性
5.0
事業展望について
車がある限り、トヨタ自動車が存続する限り、会社自体は安泰だと思います。あとは海外のトヨ
中途入社者の出身企業
20代の成長環境
人材の長期育成
仕事のやりがい
車の内装という、運転する際に目に見えるものなので、実際に自分が関わった車両を見たり乗っ
年収(額面)
万円
基本給(月)
残業代(月)
賞与・インセンティブ(年)
給与制度の特徴と納得度
残業すればするだけもらえる。賞与は年間で5ヶ月以上はもらえる。よっぽど業績が悪くなれば
残業時間(月)
時間
有給消化率
%
リモートワーク
副業制度
働き方の支援について
フレックスタイム制、有給取得しやすいなど働きやすい環境であることは間違い無いと思います
コンプライアンスへの取り組み
風通しの良さ
企業文化について
非常に分業制であると感じたのと(社内の揉め事というか責任の所在に拘る)、もともと3社が
入社理由と妥当性
地元で車に関わる仕事をしたいと漠然と考えていたので入社を決めましたが、当時も将来的に海
キャリア
購買・調達
三菱電機
本田技研工業
ソフトウェアエンジニア
ベイカレント
システムコンサルタント
川崎汽船
海外営業
ドーム
制度企画・組織開発