次のキャリアが見える、転職サイト
検索
広告・マスコミ
トップ
転職体験談
(15件)
選考対策
(14件)
クチコミ
(27件)
年収・給与
(7件)
法人営業
役職なし | 在籍期間 3〜5年 | 現職(回答時) | 新卒入社 | 女性
総合満足度
入社前の期待達成度
2.0
/5.0
入社前に期待していた/求めていたこと
他にはない深いクチコミ
登録・ログインで閲覧できます
社員のミッションビジョン共感度
1.0
社内で浸透している価値観/バリュー/カルチャー
業界柄、比較的若い世代が多く(直属の上司が30代前半くらい)比較的相談しやすい環境では
デジタルマーケティング
20代後半 | 役職なし | 在籍期間 3年未満 | 退職済み(2020年以前) | 新卒入社 | 女性
評価制度の満足度
3.0
新卒入社のため、入社当時は他社と比較して待遇がいいのかどうかはわからなかった。賞与が年
給与制度の納得度
年収
万円
月給
残業代(月)
賞与額(年)
福利厚生
20代後半 | 役職なし | 在籍期間 3〜5年 | 退職済み(2025年以前) | 新卒入社 | 女性
年収について少しずつは上がっていくイメージだが、部署によっては上がらない場合もあるよう
20代後半 | 役職なし | 在籍期間 3年未満 | 現職(回答時) | 中途入社 | 男性
会社の成長性・将来性
4.0
事業展望について
運用型広告やSEOは競合優位性が失われつつあるため、運用型テレビCMや広告クリエイティ
中途入社者の出身企業
20代の成長環境
人材の長期育成
仕事のやりがい
最先端のデジタルマーケティングに携われることが最大のやりがいだと感じますし、市場ニーズ
年収(額面)
基本給(月)
賞与・インセンティブ(年)
給与制度の特徴と納得度
そもそもの給与テーブルが低いです。ただし、インターネット広告業界という視点で見ると平均
残業時間(月)
時間
有給消化率
%
リモートワーク
副業制度
働き方の支援について
コンプライアンスへの取り組み
風通しの良さ
企業文化について
左脳派な社員が多く、数字やロジックで会話することが多いです。しかし、近年は右脳派人材の
入社理由と妥当性
今後の自身の市場価値が高まる経験とスキルを蓄積できると感じたためです。広告運用担当者に
CRM
役職なし | 在籍期間 3〜5年 | 退職済み(2025年以前) | 中途入社 | 男性
提供可能とされているソリューションの幅は広いが、具体的なサービス提供を行った機会が圧倒
基本的には実直で真面目な性格を持った人材が多い。役員クラスにグループ会社や親会社からの
もう少し幅広い業種のクライアントに対しての課題解決を取り組みたかったため。比較的、入社
博報堂アイ・スタジオ
UI/UXデザイナー
グリー
D2C
データサイエンティスト
メルカリ
ソフトウェアエンジニア
アイレップ
ユーザベース
カスタマーサクセス