次のキャリアが見える、転職サイト
検索
金融
トップ
転職体験談
(12件)
選考対策
(6件)
クチコミ
(55件)
年収・給与
(11件)
代理店営業・アライアンス
総合満足評価
3.0
/5.0
入社前の期待達成度
入社前に期待していた/求めていたこと
保険会社は必ず出社して業務を進めると思って入社したが、最近では少しずつリモートワークな
他にはない深いクチコミ
登録・ログインで閲覧できます
オフィス環境の充実度
残業時間(月)
時間
有給消化率
%
リモートワーク
フレックス制度
副業制度
社会人5年
営業事務・アシスタント
評価制度の満足度
給与制度の納得度
4.0
年収
万円
月給
残業代(月)
賞与額(年)
福利厚生
社会人6年
法人営業
退職金制度,確定拠出年金,持株会,住宅手当,借上社宅制度,独身寮,出張手当,転勤・駐在手当,介護費用補助,長期休暇制度,留学支援
会社の成長性・将来性
事業展望について
収益の高い種目フォーカスしていく方に強く舵を切っている。 他社に比べリテールの比率が高
中途入社者の出身企業
20代の成長環境
2.0
人材の長期育成
仕事のやりがい
法人営業職は扱う額が大きく、大型契約を決められた時はやりがいを感じた。お客様のニーズを
待遇面の満足度
1.0
年収(額面)
基本給(月)
賞与・インセンティブ(年)
給与制度の特徴と納得度
給与は転勤の有無によって、月給および賞与が異なる。転勤有の方が年収が高いが、地域型も仕
働き方の支援について
コンプライアンスへの取り組み
風通しの良さ
企業文化について
人当たりが良い人がとても多く、大概どの部署の人に連絡を取ってもすぐ回答してくれる。 部
入社理由と妥当性
転職が当たり前の時代に、汎用的なスキルが付かずに3年に1度の転勤が付きまとうようでは、
若手のうちから裁量を持って働くことができ、その中での自身の動きを顧客など他者に評価して
新しいサービス・商品を生み出すため、本社からは各種施策が乱立されているが、その指示が不
無形商材であること、その中でも保険であればどんな業界及び最先端のビジネスにおいても不可
日本郵政グループ(日本郵政・日本郵便・ゆうちょ銀行・かんぽ生命保険)
金融事務(業務・管理)
日本カードネットワーク
管理業務
日本航空(JAL)
フライトアテンダント(CA・FA)・グランドスタッフ
東京海上日動火災保険
カスタマーサポート・ヘルプデスク
ジュエリーピコ
ほけんの窓口グループ