回答日:2025/03/03
メルカリの企業文化・社風のクチコミ詳細
中途入社|2024年〜在籍
事業部・部門 | カスタマーサクセス |
---|---|
職種 | カスタマーサクセス |
役職 | 役職なし |
在籍期間 | 3年未満 |
在籍状況 | 現職(回答時) |
メルカリの
カテゴリ別のクチコミメルカリの
企業情報会社名 | メルカリ | |
---|---|---|
ホームページ | https://www.mercari.com/jp/ | |
代表者 | 山田進太郎 | |
所在地 | 東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー18F | |
資本金 | 1,255,020万円 | |
企業概要 | メルカリは、主にフリマアプリ「メルカリ」の開発・運営を行う企業です。2013年に設立しました。「新たな価値を生みだす世界的なマーケットプレイスを創る」をミッションとして掲げ、北米・ヨーロッパだけでなく、アジア・アフリカなどの新興国にも進出を目指しています。アプリダウンロード数は、国内で累積4,000万、USでも累積2,000万に達しており、月間100億円以上の取引が行われています(2016年時点)。またフレックスタイム制や、副業推奨、英語スキル向上制度など、社員が活躍するための制度が多く整っています。海外出張も多く、アメリカ/イギリスへの出張経験者の割合は全体で50%、入社2年目以降に限ると70%を超えています。 |