日本経済新聞社のキャリアパス・評価制度
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出世・昇級に関するクチコミの集計年間の評価回数
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回
評価基準の明確さ
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20代の主要ポジションへの抜擢
若手登用に積極的であり、頻繁に抜擢が行われる
若手登用に積極的であり、稀に抜擢が行われる
若手登用に積極的だが、抜擢とまでは言えない
若手登用/抜擢に積極的ではない
専門性を磨くキャリアの昇格/昇給
非常に豊富だと感じる
豊富だと感じる
どちらでもない
限られる
非常に限られる
中途入社者の昇級しやすさ
かなり中途優位:かなり中途を評価し、新卒入社社員は昇進しづらい
やや中途優位:やや中途を評価し、新卒入社社員は昇進しづらい
中途入社と新卒入社の社員で評価は変わらない
やや新卒優位:やや新卒を評価し、中途入社社員は昇進しづらい
かなり新卒優位:かなり新卒を評価し、中途入社社員は昇進しづらい
自身の職種の昇級しやすさ
非常に昇進/昇格しやすい
やや昇進/昇格しやすい
どちらでもない
やや昇進/昇格しづらい
非常に昇進/昇格しづらい
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日本経済新聞社の
企業情報会社名 | 日本経済新聞社 | |
|---|---|---|
ホームページ | http://www.nikkei.com/ | |
代表者 | 喜多 恒雄 | |
所在地 | 東京都千代田区大手町1-3-7 | |
資本金 | 25,000,000万円 | |
従業員数 | 3,007名 | |
企業概要 | 日本経済新聞社は三井物産の発行する中外物価新報として創刊した経緯を持ちます。その後1942年に政府の新聞統号令に従い、東日本で展開していた経済紙を統合して日本産業経済と改題し、1946年に再度改題して日本経済新聞となりました。現在本社は東京都千代田区に置かれており、売上高1806億円で発行部数は年間270万部の企業です。発行部数は国内5位で世界では6位に位置しています。日経新聞は国内だけでなく、海外に向けた情報発信にも力を入れており、2015年には世界屈指のメディアブランドを誇るイギリスのフィナンシャルタイムズグループを買収しました。グローバルとデジタルの二つを成長戦略の柱に日本国内に留まらず、世界のメディアとしてのプレゼンスを高めていきます。 | |