次のキャリアが見える、転職サイト
検索
メーカー
トップ
転職体験談
(2件)
選考対策
(3件)
クチコミ
(14件)
年収・給与
商品企画
20代前半 | 役職なし | 在籍期間 3〜5年 | 現職(回答時) | 新卒入社 | 女性
総合満足度
会社の成長性・将来性
3.0
/5.0
事業展望について
アパレル事業自体が今後成長する業界とは言えないが、アパレル業界においては今後も高い位置
他にはない深いクチコミ
登録・ログインで閲覧できます
中途入社者の出身企業
20代の成長環境
人材の長期育成
仕事のやりがい
商品企画としては純粋にモノが支持され売上が伸びることがわかりやすく結果として見えるので
年収(額面)
万円
基本給(月)
残業代(月)
賞与・インセンティブ(年)
給与制度の特徴と納得度
給与は高くない。ただ、アパレルの中では比較的良い方。業務とのコスパは良くないのでアパレ
残業時間(月)
時間
有給消化率
%
リモートワーク
副業制度
働き方の支援について
コンプライアンスへの取り組み
4.0
風通しの良さ
企業文化について
人の良さはどの部署も比較的良いと思う。ただ、アパレルにしては硬く典型的な日系の企業体制
入社理由と妥当性
アパレルは基本店頭での研修や配属が長い傾向にあるが、すぐに内部に入れるところで入社を決
EC運営
新たな取り組みもありますが、根幹になっているブランドが百貨店系のためその優位性を落とさ
販促関係でコンテンツの作成などダイレクトに反応が返ってくる内容が多く、やりがいに繋がり
賞与の支給が年3回に変更になるようです。 額面が単純に増えるわけではないので、そこは注
主婦の方では時短勤務の方が多く、時間の調整は聞きやすいです。チームによってはかなり自由
上の世代の方は営業経験を積んでこられた方も多く体育会系の風潮はあります。ただ会社として
アパレルの本社勤務をしたかったので入社しました。 結果として希望の職種を経験できている
資生堂
個人営業
TOPPAN
法人営業
三菱ケミカル
AGC
キリンビバレッジ
広報・PR・広告宣伝
サイバーエージェント