次のキャリアが見える、転職サイト
検索
インフラ・交通
トップ
転職体験談
(9件)
選考対策
(27件)
選考ステップ
クチコミ
(23件)
年収・給与
(5件)
その他
20代後半 | 係長・リーダークラス | 在籍期間 5〜10年 | 現職(回答時) | 新卒入社 | 男性
総合満足度
評価制度の満足度
4.0
/5.0
入社前の期待達成度
入社前に期待していた/求めていたこと
年収に関し、入社前に期待していたことは30歳までに年収1,000万を超えることです。
他にはない深いクチコミ
登録・ログインで閲覧できます
給与制度の納得度
年収
万円
月給
残業代(月)
賞与額(年)
福利厚生
法人営業
30代前半 | 在籍期間 3〜5年 | 現職(回答時) | 中途入社 | 女性
会社の成長性・将来性
事業展望について
事業の優位性としては、参入障壁の高い業界であり、引き続きあまり心配ないと思う。環境対策
中途入社者の出身企業
20代の成長環境
3.0
人材の長期育成
仕事のやりがい
扱う金額が大きく、またお金の動きがわかりやすいため自分の仕事がどのようにどの程度会社の
年収(額面)
基本給(月)
賞与・インセンティブ(年)
給与制度の特徴と納得度
残業時間(月)
時間
有給消化率
%
リモートワーク
副業制度
働き方の支援について
フレックスの仕組みが整っており、制度的にも雰囲気的にも使いやすい。育児・介護等の事情が
コンプライアンスへの取り組み
5.0
風通しの良さ
企業文化について
役職や担当業務の垣根を越えて、若手から役員まで仲の良い会社だと思う。飲み会が好きな人が
入社理由と妥当性
収入増が見込めるため入社を決めた。現在は業績も良いので年収は想定以上で、かなり恵まれて
30代前半 | 役職なし | 在籍期間 5〜10年 | 退職済み(2025年以前) | 新卒入社 | 男性
海運とは別の不動産などに力を入れていくことで多角化を進めていく方針。会社としてそれにス
2.0
マーケットが世界単一のため、グローバルな市場で仕事ができること。実態経済との関連を体感
人自体は良い人が多い。わりとオペレーショナルな思考の人が多い。ただ自分のやりたいことを
グローバルな市場で多くの人と関わる仕事ができること。駐在や研修を含めて、海外で仕事が
経営企画
主任 | 在籍期間 5〜10年 | 退職済み(2020年以前) | 新卒入社 | 男性
需要はなくならないが、一方で事業の差別化は難しいと思うので 今後もジェットコースターの
JR西日本(西日本旅客鉄道)
事業企画・事業統括
デロイト トーマツ コンサルティング
システムコンサルタント
鈴与
業務プロセスコンサルタント
SmartHR
カスタマーサクセス
北海道ガス
(旧)リクルートキャリア