商工組合中央金庫の最終面接(中途)の体験談一覧(面接の質問と対策)

最終面接0件)

まだ選考対策がありません

商工組合中央金庫

企業情報

会社名

商工組合中央金庫

ホームページ

http://www.shokochukin.co.jp/index.html

代表者

安達健祐

所在地

東京都中央区八重洲二丁目10番17号

資本金

21,860,000万円

従業員数

3,924名

企業概要

商工組合中央金庫は、政府と民間団体が共同出資することで設立した政府系金融機関です。自身を「中小企業の、中小企業による、中小企業のための金融機関」と銘打っており、主に中小企業を対象に、政府系金融機関として法律で定められた業務を行なっています。平成20年に株式会社商工組合中央金庫となってからは、融資以外にも預金や債券・国際的な業務など、多岐にわたるサービスを提供しています。各都道府県に少なくとも1つの店舗がある他、ニューヨークに店舗、香港・上海・バンコクに駐在員事務所を持っています。変化し続ける中小企業の経営ニーズに対して、中小企業の価値向上、ひいては地域社会を支えることを使命としています。