2019年11月|内定
カスタマーサクセス:選考概要
正社員、ビズリーチ事業部カスタマーサクセス、役職なし
- 選考を受けた理由
- 現在ビジョナル社代表の南さんが採用活動の一環としてトップライブを開催していたため、興味... もっと見る
- 選考で重要視されたポイント
- カルチャーマッチを1番に重要視していた印象。なぜ転職活動をしているのか、を起点に自社の... もっと見る
回答日:
選考結果:内定、選考時期:2015年07月
法人営業、役職なし
最終選考結果 | 内定 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
選考時期 | 2015/07 |
選考期間 | 1週間以内 |
応募職種 | 法人営業 |
事業部・部門 | ビズリーチ事業部ダイレクトリクルーティングコンサルティング部 |
応募した役職 | 役職なし |
知人からの紹介
知人経由で、成長企業で成長したいと思い選考を受けた。
3年以上
優秀な人材が多く、熱量が高くイノベーターの集まりのようなイメージ。
選考前とキャップはなくらイメージ通り。
成長できる環境か、成長企業かどうか。を重視。 また、1番のポイントら人柄で、皆人柄がよくその場では入社を決意した
スキルも経験もなかったため、実行力と成長したい思いをアピール
なぜそうなりたいのか。なぜビズリーチなのかを言語化し自分の言葉で話せるように工夫した。そのために、徹底的に会社を調べた。
実施場所 | 自社オフィス |
---|---|
実施時間 | 30分〜1時間 |
面談した人数 | 2 |
人事マネージャー入社2年目
アイスブレイク→現職の仕事の内容→どういうキャリアにしたいのか相談→原体験の開示→ビズリーチに入社したい思い→次回選考日程
面接というよりキャリア相談に乗ってもらってるという方がイメージとして合っている。献身的に話を聞いてくれた
志望度がとても上がった