ベネッセコーポレーションの
クチコミ詳細_No.325(働き方・制度)時短勤務やフレックスは制度上整っている。使っている人は使っている印象だが、がむしゃらに働く
当時はリモートワーク制度は無かった。現在では制度ができたらしいと聞いており、それなりに浸透
副業は基本的に認められなかった。現在は申請すれば認められることもあるとのことだが実態は不明
女性比率が高い会社であったため、制度はそれなりに整っていた。また活躍する社員は女性の方も多
・社宅や住宅手当 →地方ごとに金額が定められている。地方は1万円程度であり微々たるもの。
本社ビルのアクセスは良くない。社食があるがコスパも普通。フリーアドレスではなく指定された席