ワコールのキャリアパス・評価制度

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出世・昇級に関するクチコミの集計

年間の評価回数

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評価基準の明確さ

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20代の主要ポジションへの抜擢

若手登用に積極的であり、頻繁に抜擢が行われる
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若手登用に積極的であり、稀に抜擢が行われる
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若手登用に積極的だが、抜擢とまでは言えない
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若手登用/抜擢に積極的ではない
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専門性を磨くキャリアの昇格/昇給

非常に豊富だと感じる
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豊富だと感じる
50%
どちらでもない
50%
限られる
50%
非常に限られる
50%

中途入社者の昇級しやすさ

かなり中途優位:かなり中途を評価し、新卒入社社員は昇進しづらい
0%
やや中途優位:やや中途を評価し、新卒入社社員は昇進しづらい
50%
中途入社と新卒入社の社員で評価は変わらない
50%
やや新卒優位:やや新卒を評価し、中途入社社員は昇進しづらい
50%
かなり新卒優位:かなり新卒を評価し、中途入社社員は昇進しづらい
50%

自身の職種の昇級しやすさ

非常に昇進/昇格しやすい
0%
やや昇進/昇格しやすい
50%
どちらでもない
50%
やや昇進/昇格しづらい
50%
非常に昇進/昇格しづらい
50%
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ワコール

企業情報

会社名

ワコール

ホームページ

http://www.wacoalholdings.jp/

代表者

塚本能交

所在地

京都府京都市南区吉祥院中島町29

資本金

1,326,000万円

従業員数

20,196名

企業概要

ワコールは、京都に本社を置く衣料品メーカーです。事業の中心は女性用下着販売で、1946(昭和21)年6月15日 塚本幸一が、復員直後に婦人洋装装身具の卸商として和江商事を創業したことがワコールの始まりです。そんなワコールは主軸のメインブランド「ワコール」と、低価格のサブブランド「ウイング」の二つのブランドを中心に展開しています。また、「ウンナナクール」など複数のブランドを使い、大型ショッピングセンター内を中心に直営販売店(SPA = 製造小売業)も展開しているのも特徴と言えるでしょう。