2015年06月|内定
法人営業:選考概要
正社員、ライフスキャン事業部
- 選考を受けた理由
- 企業風土への共感... もっと見る
- 選考で重要視されたポイント
- 企業カルチャーに対する共感や、それを実行するための具体的なプラン。論理的思考については... もっと見る
回答日:
選考結果:内定、選考時期:2015年08月
商品企画、役職なし
最終選考結果 | 内定 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
選考時期 | 2015/08 |
選考期間 | 1~3ヶ月程度 |
応募職種 | 商品企画 |
事業部・部門 | コンシューマーマーケティング |
応募した役職 | 役職なし |
その他
コンシューマーマーケティングの未経験採用を行なっている消費財メーカーだったので。
経験なし
洗練されたプロフェッショナル集団というイメージ
プロフェッショナル集団で、頭がキレる方が多く、憧れの方が多かったです。
自分のスキルをしっかりと伸ばすことができ、経験を積むことができるか。あとは、コンシューマーマーケティングをやることができるのかを確認していました。
グローバルでの経験とロジカルシンキング能力をアピールしました。
競合他社の分析や、ジョンソン・エンド・ジョンソンの強みや弱みの分析は基本的なことではありますがした方が良いと思います。
面接結果 | 通過 |
---|---|
形式 | 個人面接 |
実施場所 | 自社オフィス |
実施時間 | 2時間〜3時間 |
結果通知時期 | 1週間以内 |
結果通知方法 | メールで |
3
詳細は記憶していませんが、マネジメントレイヤーの方々が面接官でした。
なぜこの会社なのか、自己PR、貢献できることは、自分の強みや弱みは何か、これまで頑張ってきたこと。
カジュアルでしたが、人によっては英語だったりと違うみたいなので運の可能性もあります。
基本的な準備以上はしようもないので、いわゆる面接用の基本的な対策で大丈夫だと思います。
志望度が上がった
選考結果 | 通過 |
---|---|
実施場所 | 自社オフィス |
実施時間 | 1ヶ月以上 |
結果通知時期 | 当日中 |
結果通知方法 | 面接中にその場で |
特定のアサインメントを課され、その課題の解決策をマネジメントレイヤーにプレゼンテーションするというものでした。
和気藹々としていましたが、インターン対応は事前に周りの社員はあまり(あえて)助けないようになどという指示が飛んでいることもあります。ただ、みなさん良い方でしたし、相談すれば親身になってくれます。
リラックスして、しっかり考えてやられると良いと思います!
志望度が上がった