サービス企画 プロダクト企画

求人概要

雇用形態:正社員

職種:新規事業企画・事業開発

年収:800万円〜1,200万円

ポイント:ベンチャー企業,土日祝休み

目次

仕事内容

概要

同社は建設領域、リテイル領域に対してITサービスを展開し、第一段階の成長を実現してきました。これまでの事業活動の中で培ってきた顧客資産、データ資産を活用した新たなビジネスモデルの展開、または強みをもって他領域の課題解決につながる新サービスを開発するなどを通して、さらなる成長と社会課題の解決を実現すべくこのポジションを募集するに至りました。 【業務内容】 BtoB向けのサービス/プロダクトの企画担当として、事業構想と顧客分析に基づいたサービス/プロダクトへの落とし込みの実行、グロースに向けたマーケティング戦略設計と実装、サービスの運用設計と実装をご担当いただきます。

応募要件

必須条件

WEBサービス/ITサービス提供会社における企画業務経験(2年以上) BtoB向けにWEB、金融などの無形商材の新サービスを立ち上げた、もしくは1→10段階のグロースの実績がある方、または既存サービスのピボットを企画からローンチまでやり切った経験がある方 ※建設業、小売業の経験は問いません

歓迎条件

チームマネジメント、プロジェクトマネジメント経験 金融業向けサービス、金融/決済サービス、SaaS型業務支援サービスのご経験 金融知識

給与(年収)

800万円〜1,200万円

想定勤務地

東京都

選考プロセス

Web選考の可否

一部可能

企業情報

概要

1999年に三菱商事内でスタートした新規事業をもとに、2015年から100%子会社として分社化。 ビッグデータを活用して「リアル」×「デジタル」の新規事業を次々と生み出していこうとしている企業です。 現在は日本のインフラを支える建設業界とそこで働く人々を対象とした事業を主に展開し、売上高、顧客基盤、データ基盤いずれをとってもVertical SaaSとしては国内有数の圧倒的規模感を誇っています。 さらに、小売業界向けのデータ分析・活用を進めておりすでに、「国内店舗数1万店を超える大手コンビニエンスストアチェーン」「大手スーパーマーケットチェーン各社」へ導入済み。 2025年7月からは、「エムシーディースリー株式会社」としてAI開発と共創型の事業構想プロジェクトにそれぞれ強みをもつ2社を実質同社が吸収する形で生まれ変わりました。 彼らのもつデータ基盤とノウハウと掛け合わせてさらなる事業成長を目指すタイミングでもあり、組織としてもカンパニー制を採用していくため、1人1人の裁量は失わないチャレンジングな環境があります。

この求人はヘッドハンターが紹介する求人です。
ご応募いただいても、企業への紹介を確約するものではありません。
ご登録情報を元に企業へのご紹介が可能か審査し、可能な場合は担当者よりご連絡いたします。
以下の場合には求人をご紹介できないことがございます。
・求人要件と職歴/ご経験等が合致しない場合
・当該求人の募集が中止となった場合
登録情報を元に審査いたしますので、最新の情報への更新をお願いいたします。

この求人の取り扱い担当者