食品の購買・調達(管理職候補)

求人概要

雇用形態:正社員

職種:購買・調達

年収:500万円〜700万円

目次

仕事内容

概要

~事業拡大に向け増員/業界パイオニア/コンビニ食の歴史とともに60年以上歩む中食メーカー/フレックス制/年休120日~ ●職務内容 セブン-イレブンで販売されるお弁当や惣菜、サンドイッチ、スイーツなどを企画・製造する当社。 グループの中で商社部門を担う『株式会社エフ・リンク・コーポレーション』に出向し、これら商品の製造に必要な原料の調達をお任せします。 【仕入れる商品】 原料となる、米やのり、ホール・カット野菜、調味料、牛・豚・鶏といった肉などを仕入れます。 既存や新規を問わず、生産者との丁寧なコミュニケーションを心がけ、信頼関係を築いていただきます。 ●業務詳細 ①仕入れ: フジフーズが年間に製造する商品全体の量やデータを把握し、季節によって 売れ筋の商品や仕入れ値が異なるので、昨年度のデータを参考にしながら、時期に合わせて仕入れる量と仕入れ値を決めます。 フジフーズと連携し、生産者と数と金額の調整を行います。 ※各工場の生産工程にも携わります。 ②店舗に並ぶ商品の提案: 週1で開発部と会議があるので、商品開発に関する要望を受けたり提案を行います。 「今度〇〇フェアをやりたい」「新商品を発売する」といった開発部の要望から、どのような原料や仕入れ値で開発を行うかを打ち合わせ、仕入れ値などを計算し、購買担当から新商品に関するアイデアなどを出すこともあります。 【出張頻度の目安】※担当業務により異なる 国内:月2回(2日程度) 海外:2ヶ月に1回(1週間程度) ●株式会社エフ・リンク・コーポレーションへの出向 食品の調達、販売、輸出入業、代理店業、問屋業、中立業を実施 【仕事内容変更の範囲】 変更の範囲:会社の定める業務

応募要件

必須条件

下記いずれかのご経験必須 ・食品に関わる仕入、調達、輸入の経験(業界・職種は不問) ・「食品に携わる総合商社や専門商社 」または「 米穀や野菜の卸メーカー 」などでの営業経験がある方

給与(年収)

500万円〜700万円

想定勤務地

東京都

企業情報

概要

当社は、グループビジョンに基づいた経営方針のもと、弁当・おにぎり・惣菜・パン・スイーツ・冷凍食品等の加工食品の製造・開発事業を中心に、幅広い事業活動を通じて、安心・安全かつ新しい食の感動を創造することにより、お客様に選ばれ続ける企業を目指してきました。生活者の価値観やライフスタイルが大きく変化するなかで、価値ある商品とサービスを継続的に生み出していくため、事業基盤をより強く、よりしなやかにすることを目的に、経営体制を新たにいたしました。めまぐるしく変化する市場に機動的に対応し、意思決定の質と速度を高めるための前向きな変化です。 創業以来、企業活動の原点として掲げてきたのが、企業理念である“よりの追求”です。この理念をあらためて企業活動のすべてに貫き、お客様に選ばれ続ける価値を、より高い水準で提供してまいります。 これからのフジフーズでは、製造と開発が一体となるモノづくりを一層推進し、当社の成長を支えてきた「イノベーションを含んだ技術開発」を磨くことで、味・品質・鮮度・価格のベストバランスでお客様に選ばれ続ける商品を提供し続けます。素材の選定から製法、衛生・品質管理に至るまで、科学的根拠に基づく運用を磨き上げるとともに、透明性の高い事業運営を通じて、持続可能な成長に資するガバナンスの強化に取り組みます。 また、当社の大きな財産は人です。人が価値を生み出す企業である以上、安心して意見を交わし、互いに尊重し合い、挑戦できる職場環境は欠かせません。現場の知恵と知識を最大限に引き出す組織づくりによって、変化への対応力を高め、イノベーションを加速し、新たな価値創造へとつなげていきます。 お客様、お取引先様、地域社会との確かな信頼を礎に、安心・安全かつ新しい食の感動を創造することにより、お客様に選ばれ続ける企業を目指していきます。今後とも変わらぬご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。

この求人はヘッドハンターが紹介する求人です。
ご応募いただいても、企業への紹介を確約するものではありません。
ご登録情報を元に企業へのご紹介が可能か審査し、可能な場合は担当者よりご連絡いたします。
以下の場合には求人をご紹介できないことがございます。
・求人要件と職歴/ご経験等が合致しない場合
・当該求人の募集が中止となった場合
登録情報を元に審査いたしますので、最新の情報への更新をお願いいたします。

この求人の取り扱い担当者