クロスボーダーM&Aコンサルタント
求人概要
雇用形態:正社員
職種:M&A
年収:500万円〜
ポイント:上場企業,大手企業,インセンティブ制度
目次
仕事内容
概要
M&Aの対象企業の探索・提案・条件交渉 企業評価の実施、対象企業の分析 買収監査・デューデリジェンスのサポート M&Aの成約まで譲渡先及び買収先双方のフォローを担当します。 ≪業務の流れ≫ ①案件探索 ・HP問い合わせなどの流入顧客の対応 ・業務提携先の開拓、関係強化、提携先からの紹介 ・譲渡希望先からの相談対応、提案等 ②案件化 ・譲渡希望先との秘密保持契約の締結、譲渡対象企業の情報の入手 ・企業財務・ビジネス分析、譲渡・買収可能性の検討 ・譲渡・買収希望先とのM&Aアドバイザリー契約の締結 ・譲渡スキームの提案、企業評価の実施 ・提案資料の作成 ③マッチング ・買収・譲渡候補先の探索(オンラインM&A市場SMARTへの掲載)、匿名での打診 ・買収・譲渡候補先との秘密保持契約の締結、提案資料の開示 ・買収・譲渡候補先とのM&Aアドバイザリー契約の締結 ・トップ面談、会社訪問の実行調整(対象会社の所在地によるため、海外出張あり) ・買収候補先からの意向表明の確認、基本条件の調整 ④クロージング ・基本合意契約の締結サポート ・買収候補先によるデューディリジェンスの実施環境整備 ・譲渡希望先と買収候補先の最終条件調整 ・譲渡契約の締結サポート デューディリジェンス等専門知識が必要な場面では社内、または社外の公認会計士や弁護士の フォローを受けることがありますが、基本的にM&Aの成約までフォローいただく体制になっています。
応募要件
必須条件
- 新規法人営業経験 - 英語圏または海外顧客とのビジネス実務経験 - 金融業界・コンサルティング業界での提案営業経験 - 財務会計に関する基礎知識
歓迎条件
・営業経験 ・英語圏または海外顧客とのビジネス実務経験
給与(年収)
500万円〜
給与詳細
月額(基本給)280,000円~430,000円、固定残業手当は月20時間、46,700円~71,700円支給(超過した時間外労働の残業時間代は追加支給)、上記固定年収とは別に個人業績に基づき算定し上限なしのインセンティブ(年4回)あり。 ※経験・前職により考慮します ※1年間のみ特別手当を支給する場合があります。
想定勤務地
東京都
企業情報
概要
◆M&Aのプロになれる一気通貫の担当制度 ◆後継者不足の中小企業向け事業承継及びスタートアップのExit手法としてのM&A支援 ◆東証プライム格付け ■事業概要 「M&Aは、人の想いでできている。」を企業信条とし、顧客のニーズに真摯に対応した M&Aを提案しています。経営環境の変化や時代の変遷に対応する企業の経営体制の構築を M&Aを通じて支援することにより、広く社会に貢献することを経営理念としています。 ■魅力 ・安定した固定給に加えて成果に応じたインセンティブを支給 ・過去から蓄積したノウハウを元にM&A支援を行える強みがあります。 ■やりがい 最初は先輩社員より学ぶことから始めますが、ゆくゆくはあなたが責任者となって M&Aのニーズをお伺いするところから成約まで、全てを担います。 全身全霊をこめて経営者と向き合い、全力でサポートすることで信頼を得て、 M&Aという責任重大な仕事を「あなた自身」に任せてもらう。そんな仕事です。 決して簡単ではないからこそ、M&Aが成就し、経営者の方々から心のこもった 「ありがとう」という言葉を頂けた瞬間には、最高の喜びがあります。
所在地
東京都
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