労務担当

求人概要

雇用形態:正社員

職種:労務・給与

年収:500万円〜700万円

ポイント:上場企業,転勤なし,土日祝休み

目次

仕事内容

概要

【募集背景】 当社「ITで世界をもっとおもしろく」を経営理念掲げ、コミュニケーションプラットフォーム『カイクラ』を開発・提供し、成長を続けています。 次の10年を見据え、より多くの挑戦を支えるため、強固な組織基盤の構築は不可欠です。本ポジションでは、労務部門メンバーとして、労務業務全般のオペレーションを確立し、会社を次のステージへ導くための制度設計・運用を担っていただきます。 労務担当として、自律的な判断と行動力で、会社全体の安心と成長をリードしてくださる方を求めています。

具体的な業務内容

労務部門の実務担当として、労務関連業務全般を幅広く担当いただきます。 ・給与計算、社会保険・労働保険手続き ・勤怠管理、休職・異動・入退社に伴う手続き全般 ・健康診断、ストレスチェックなどの衛生管理体制の構築・運用 ・産業医、社会保険労務士などの外部専門家との連携窓口 ・法務・コンプライアンスの強化と制度整備 ・就業規則、各種規程、労使協定の整備・改定(法改正対応含む) ・上場企業としての労務コンプライアンス体制の維持・強化 ・従業員からの労務相談対応、メンタルヘルス対策の推進

配属先の組織

管理部門

応募要件

必須条件

・事業会社での労務実務経験(3年以上目安) ・給与計算、社会保険手続き、勤怠管理の実務経験 ・最新の労働関連法規に関する知識と、実務への適用経験 ・一人で業務全体を設計・実行できる高い自走力と責任感 【求める人物像】 シンカは、スキルや経験だけでなく、「どんな想いを持って働くか」というカルチャーフィットを最も重視しています。 特に、本ポジションでは以下の資質を求めます。 ・「失敗Welcome」の文化のもと、前例にとらわれず、新しい労務体制をゼロから構築・改善していく意欲がある方。 ・指示を待つのではなく、自ら課題を発見し、「よく考え」「創造性豊か」な解決策を提案・実行できる主体性がある方。 ・「あだ名文化」が根付くフラットな組織で、役職や部門を越えてオープンにコミュニケーションをとり、「仲間想い」に行動できる方。

歓迎条件

・上場企業での労務経験、またはIPO準備に関わった経験 ・衛生管理者資格 ・フレックスタイム制、ハイブリッドワーク環境での労務管理経験

給与(年収)

500万円〜700万円

給与詳細

年収:500~700万 ※経験・能力・年齢を考慮し、決定します。 ※上記給与には固定残業代(月20時間分/51,100円~)を含む。超過分は別途支給します。

転勤の可能性

なし

想定勤務地

東京都

働き方・福利厚生

リモートワーク可否

一部可能

勤務時間

フレックスタイム制(標準労働時間1日8時間/休憩1時間) ※コアタイム…「11:00~16:00」 ※フレキシブルタイム…「7:00~11:00」「16:00~20:00」 ※標準的な勤務時間帯は「9:00~18:00」です。

休日・休暇

■休日・休暇 • 完全週休2日制(土・日) • 祝日 • 年末年始休暇 • 有給休暇(入社月に応じて入社日に最大10日付与) • 慶弔休暇 •アニバーサリー休暇(年1回)

その他福利厚生

• 社保完備 • 健康保険(ITS) • 厚生年金保険 • 雇用保険 • 通勤交通費(上限4万円/月) • 通信手当(3,000円/月) •クラブ活動補助 •ワクワクランチ(四半期に1回・2,000円会社負担) •リファラル制度(条件あり) •コーヒー、ウォーターサーバー、おやつ無料 •健康診断 •インフルエンザ予防接種(会社負担)

選考プロセス

Web選考の可否

一部可能

選考フロー

書類選考 ↓ カジュ面(選考要素有) ↓ 面接2回・適性検査 ↓ 内定

企業情報

概要

■事業概要 1. ITを活用したシステム企画・開発及び運用 2. クラウドサービス商品の企画・開発及び販売、運用 3. ITサービス利用のコンサルティング ◆導入・受賞実績(抜粋) 2015年:NTT東日本 正式受託商品に認定 2016年:第8回 千代田ビジネス大賞 特別賞 受賞 2018年:世界発信コンペティション2018 サービス部門 特別賞 2020年:ASPIC IoT・AI・クラウドアワード ベストイノベーション賞 受賞 2024年3月27日に東京証券取引所グロース市場(証券コード:149A)へ上場。 主力サービスであるクラウド型コミュニケーションプラットフォーム「カイクラ」は、2025年8月時点で3,000社以上、6,000拠点に導入されており、その利便性と汎用性の高さから、多岐にわたる業界の企業にご活用いただいています。 ◎プロダクト 自社SaaS製品であるコミュニケーションプラットフォーム「カイクラ」は 電話/メール/ビデオ通話/SMSなど、様々なコミュニケーションアプリのやりとりを一元管理できます。 異なるコミュニケーション手段を用いても、顧客ごとにコミュニケーション履歴情報が整理された状態で閲覧できるので、担当者以外でもこれまでの経緯を把握した上での顧客対応することが可能になります。 ◆プロダクトの優位性 「カイクラ」の強みは、月次解約率が約0.3%という極めて低い水準で推移している点にあります。この高い顧客継続率は、プロダクトが現場に深く浸透し、本質的な経営課題を解決し続けていること、そして強固な事業基盤を支えていることを証明しています。この確固たる信頼性を武器に、「売って終わり」ではない自信を持った長期的な提案への注力が可能です。安定した基盤と高い顧客満足度を背景に、攻めの営業戦略を立案・実行し、さらなる市場の成長角度をドライブすることが、このポジションの大きなミッションとなります。

所在地

東京都千代田区神田錦町3丁目17 廣瀬ビル10階

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